※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ♡
子育て・グッズ

娘がウンチに赤い血が混じっていたが、機嫌は良く、普段通り元気。昨日は熱があったが関係あるか心配。要相談。

こんばんは。
今、娘がウンチをしたのでおむつをかえたのですが、そのときウンチに赤い血みたいなのがポツポツと混じっているのに気付きました。
色は鮮血で、血の量は3滴くらい、うんちの色は黄緑色、かたい様子もなく、特に便秘をしてたわけでもありません。
昨日、熱が38度くらいあったのですがそれも関係あるのでしょうか。
機嫌は悪くないですし、おっぱいも普段通り飲みます。
初めてのことで、びっくりしてしまいました(・_・;

コメント

とぼっと

こんにちは!
私も同じ経験があります!
しかもゼリー状のうんちが出ました!(◎_◎;)写真撮って、続くようなら病院?と思ってました。
でも、その一回だけでした^_^;
子どもも元気で問題なしでした!

ぐったりしてたり、熱っぽくなければ大丈夫だと思います。
ちなみにおっぱいが切れてたりしませんか?母乳に血が含まれるとうんちにも出ちゃうみたいです!