※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

マルチリンガルな方、子供の頃から3ヶ国語使っていましたか?英語、日本語、アラビア語を教える予定ですが、迷っています。

ご本人、親戚、友達など誰でも良いのですが、マルチリンガルの方いらっしゃいますか?
子供の頃から、話せる全ての言語を使っていましたか?

旦那が英語、私が日本語で徹底して話す予定なのですが、どうしてもアラビア語も覚えさせたくて、小さい頃から3ヶ国語並行するか迷っています💦

コメント

産院の先生が、子どもの発達についての話をしていた時、マルチリンガルの赤ちゃんは言葉が出るのが遅くなるっていう話をしてました。
発達的にダメとかそういうわけじゃなくて、子どもが言葉を理解するのに時間がかかるみたいです。
産院の先生が診ていた赤ちゃんは、2歳くらいから急に話し始めたみたいです。

両親が国際結婚とかで、バイリンガルやマルチリンガルに育てたい場合は、言葉が出てくるまでおおらかに見てあげてください〜って言ってました☺️

• みそしる

みそしる

そうなんですね!やっぱり区別がつくまでに時間もかかりそうですしね💦💦1ヶ国語話すのにも時間かかるのに😭
    貴重なお話ありがとうございます🌸

• 6月24日

わたしの友達に5カ国語話す子がいます!!
その子のお母さんと仲良しでよく話しますがやっぱり上の方が言ってるように言葉をちゃんと話すようになったのは遅くて、4歳ぐらいで3ヶ国語が日常会話できるぐらい、6歳で5カ国が日常会話できるぐらいになったって言ってました!!
お母さんが日本語ってことなので、1番最初に覚えるのが日本語になると思いますよ!

ちなみにその友達は保育園の時いらいらしたり泣いたり、感情が不安定な時に4カ国いろいろ喋るので落ち着かせてからじゃないと会話できませんでした笑
いまはもちろん普通ですが笑

• みそしる

みそしる

最初はやっぱり混ざってしまいますよね😂
    でも、最終的にたくさん話せたら便利ですよね!教える方向で考えたいと思います🌸

• 6月24日