※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

腹巻や腹帯をつけ始めたのはいつからですか?腹巻のフィット感に不安があります。1日中つけている方いますか?

腹巻や腹帯ってみなさんいつから付けてましたか?✨

5ヶ月に入り腹巻タイプを購入したんですが、
着用してみるとピッタリというかフィット感がすごいのですが、腹巻ってこれが普通なのでしょうか?😱😭
(サイズはM〜Lで現在のお腹周りは購入した腹巻のMサイズの分類のお腹の大きさです)


昔から締め付けられるのが苦手で、腹巻なんて付けたこともなく、
でも保温や腰痛などのために付けなきゃと思うのですが
ピッタリすぎてお腹赤ちゃん苦しくないのかな?!と不安です(´・ω・`)

付けてるかたは1日中付けてますか?(^ ^)

コメント

ママ

5ヶ月の戌の日からつけました😊

  • かなこ

    かなこ

    フィット感といいますかピッタリ感は初めからありましたか??✨

    • 6月24日
  • ママ

    ママ

    私のは腹巻タイプなのでかなりフィットします❣️

    • 6月24日
  • かなこ

    かなこ

    わたしも腹巻タイプなのですが、
    初めからやっぱ結構フィット感あるのですね!安心しました♡

    • 6月24日
mi★

私は悪阻もあり、胃を締め付けるの嫌だったのでLサイズを購入しました😊

お腹冷えないようにずっとつけてます!

  • mi★

    mi★

    あ、腹巻タイプのです😆

    • 6月24日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(^ ^)
    M〜Lだったので大丈夫かなーと思いそれにしたのですが
    もう少し見ればよかったです(笑)

    • 6月24日
ねむりねこ

私は5ヶ月頃から1日中つけてました(^^)

目立ってきてからは着用してるかしてないかの違いがハッキリ体感できました!妊婦さん用の腹巻きは伸縮性もあるので赤ちゃんは苦しくないはずです♪というより居場所が安定して楽かも?って私は思ってました(笑)

  • かなこ

    かなこ

    たしかに腹巻すると赤ちゃんも安定してる感ありますね♡
    伸縮性もちろんある腹巻なので安心しました!

    • 6月24日
もん

妊娠発覚からお腹を冷やさないように普通の腹巻をして、安定期に入った戌の日に本格的な腹巻をしてます!
毎日&1日中つけてます^ ^
妊娠発覚から今までずっとしていることになりますね笑
今じゃ無い方が落ち着かないです(^^;)

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(^ ^)
    締め付け感が昔から苦手で避けていたのですが
    さすがにそうはいかないなと思って購入しました(笑)
    ずっとしてればなれますよね(^ ^)

    • 6月24日
マイマイ

28週くらいから急にお腹が出てきたのでピッタリの腹巻だったのですが苦しくて仕方がなくなってきました。今は合うサイズがなくて、していません。

  • かなこ

    かなこ

    お腹がまだ小さいときにピッタリだと急にお腹が出ると苦しそうですよね(´・ω・`)

    • 6月24日
かどかどまん

妊婦用の腹巻きは9ヶ月から着けました。
それ以外はune nana coolの腹巻きを着けてました。カラダにフィットする感じでとても気持ちよかったです。臨月でもこの腹巻きをつけてる日がありました。

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね♡
    どちらにせよ伸縮性とフィット感があれば
    赤ちゃんもきっと安心ですよね(^ ^)

    • 6月24日