※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
お出かけ

久しぶりに、一人で娘をベビーカーに乗せて電車でお出かけ。何年ぶりか…

久しぶりに、一人で娘をベビーカーに乗せて電車でお出かけ。
何年ぶりかで母校に行くから💓ワクワク💓より
乗り降りできるかな…混んでたらどうしよう、迷惑かけるかも…っていうびくびくのほうがいっぱいです…

コメント

ピッピ

私も毎回一人で息子と電車に乗る時は癇癪起こしてギャー!ってならないかビクビクしながら乗ってました。笑
途中で泣いたり騒いだりしたら一回電車を降りて落ち着いてから次に乗ったりするのでかなり早めに出てました。

早めに出ると朝は当たり前ですが、結構混んでますもんね💦
電車が遅れたりした時なんかはもっと凄くて乗れたもんじゃなかったです😅何本か見送って乗りました。

混んでることを考えて抱っこ紐か抱っこで乗ってベビーカーは一応畳んでました。
邪魔にならない程度に空いて来たらベビーカー広げて座れれば子供と一緒に座ってましたね。

そんな事があるので出かける時に時間厳守の時は2時間前に出てました。笑
何度かそれでもギリギリに到着することもあったほどです💦

でも母校にお子さんと行くなんて素敵ですね😍
たのしんで来て下さいね😊

• とりちゃん

とりちゃん

どうにか出掛けることができました😩💦
    休日の都内だと昼間のほうが混んでるので、すみませんすみませんと頭下げてばかりでした…でも周りの方が手伝って下さって、ありがたいです!
    2歳だと、抱っこ紐は辛いし、ベビーカーは重いし、歩かせると寝た時辛いし………

来月は平日の朝9時受付で予約してるものがあるので、それこそ恐ろしいです💦💦💦

• 6月24日
  • ピッピ

ピッピ

うちの子はもう3歳半ですが、2歳半まで抱っこ紐使ってました。笑
    普通に抱っこするより抱っこ紐が楽ちんでおんぶも出来るしギリギリまで使ってましたね😅💦
    それでもかなり重たいですが💨笑
    紐なしよりは少しマシでした。

ベビーカーも未だに必需品です💦
    もう3歳過ぎれば乗ってない子がほとんどかも知れないけど、ベビーカーが無いと絶対遠出は無理なので😱
    甘えて歩かない時期で何時間も抱っこして汗だくになりながら移動になると死ぬほど辛いですよね💦

私も再来月ですが、朝から遠くの大きな病院🏥に子供の予約入ってて雨なら電車三回ほど乗り換えて駅からも15分歩くのでベビーカーに乗せてソワソワしながら行く予定です。しかも平日😱ほんと恐ろしいですよね💦
    朝から乗り換えながら池袋まで行くのでかなり混んでます😱
    この前は池袋からもう電車無理!ってなってタクシーで病院まで行きました。笑
    天気が良ければ電動自転車で50分ちょいなので頑張って漕いで行くんですけどねー。

たしかに土日祝日の都内の昼間は混んでますね😭💦
    夕方も💦

でも以外と親切な方多いですよね😆
    私も何度も助けてもらいました💦
    ほんと有り難い😭

• 6月24日
とりちゃん

電車で、幼稚園くらいの子を簡易型のベビーカーに乗せて寝かせてるのを見ました。たしかにそのくらいの年の子が寝た時に抱っこするほうが大変ですよね💦💦そのママさんは一人で下の子も抱っこ紐してたので…