※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.8度。お風呂は入れない方がいいですか?

昨日予防接種にいってきました。
赤ちゃんの平熱は~37.5度だとはわかるのですが、うちの子はいつもの平熱がだいたい36.8度ぐらいです。
今は熱が37.8度あります。
お風呂は入れない方がいいのでしょうか?(;´д`)

コメント

37.8度で機嫌とかミルクの飲みとかいつも通りなら長風呂にならない程度でお風呂に入れてます(^ ^)

• ひーぱん

ひーぱん

機嫌もいいしおっぱいやミルクもよく飲みます(^^)
    ですが、今日一日中眠い眠いでお昼寝してばかりです(いつもはほとんどお昼寝しません。)
    それが気がかりなのですが、だるいのかなー?お風呂入れても大丈夫なのかなー?と悩みます(;´д`)

• 11月18日
munchie

ちょっとお熱ありますね。お風呂入れて体がもっと暑くなってしまうと困るので今日はお風呂入らなくても良いと思います。気分が悪くなってしまうとかわいそうですからね。

• ひーぱん

ひーぱん

いつもより熱が高いし、一日中眠そうにしてるので熱のせいかな?と思い悩んでますが、やはりお風呂が原因で熱が上がったら可哀想なのでガーゼで拭いてあげることにします(+_+)
    ありがとうございます(^^)

• 11月18日
was

うちも予防接種で発熱しましたが、熱がある時はお風呂は控えたほうがいいと思い入れませんでした。
もし気になるようでしたら、暖かいガーゼなどで汚れが目立つ所を拭いてあげるといいのではないでしょうか☆

• ひーぱん

ひーぱん

やはりお風呂控えた方がいいんですね!(^^)
    ガーゼで拭いてあげたいと思います♪
    ありがとうございます(^^)

• 11月18日