※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
子育て・グッズ

お義母さんが離乳食をあげる際にふーふーしていたのを見てしまいました。1回だけなら虫歯菌はうつらないでしょうか?赤ちゃん用品の衛生について心配です。

お義母さんが、離乳食をあげてる時にふーふーしてるのを見てしまいました。。1回だけなら虫歯菌うつらないですかね?

頑張って予防してきてたんですが、一瞬にして足元から崩れ落ちました(´゚ω゚`)

赤ちゃん用の哺乳瓶なども、水洗いのみで済ませてるのを見つけた時は、そっと洗い直したり食器は食器洗い乾燥機にinしてます。。

本当に「昔と違う育児本」的なのを国で作って義務化してほしい。

コメント

いちみちゃん

え!フーフーしただけでも虫歯菌着くんですか?

• めれんげ

めれんげ

ふーふーでもつきますよー(´゚ω゚`)唾とばしてるのと一緒なので。

• 6月24日
ひー

まぁ、日常生活してて完璧に防ぐことは不可能と言われているので、その一回に関しては、気にしない事が一番でしょうね!

今度からは虫歯予防してるのてフーフーやめてくださいと、うちわ渡してあげてください!

• めれんげ

めれんげ

ですよねー。とりあえず、歯をふきふきして次から気をつけてもらいます(^-^)

• 6月24日
わたあめ

フーフーくらいはしますが…

そしてどんなに気をつけていても、喋りかけたりクシャミでもツバ飛んでたりするし、歯磨き教室で虫歯菌いるかのチェックしたら20人来ていたお子さん全員もういました。
みんな気をつけていたのに!って感じです(>_<)

• めれんげ

めれんげ

ふーふー駄目なのはネットで見ると何処見ても書いてあったので気をつけてましたヽ(;▽;)ノ

完璧に防ぐのは不可能なのは、わかってるんですが最低限出来ることはしてあげたかったんで、とりあえず今回のことは忘れます!笑

• 6月24日
ぽにょにょ

フーフー気になっちゃいますね💦うちも義母に、虫歯予防のために食器とか気をつけてほしいとお願いしてますが、よく自分の食事を食べてる最中に『ここまだ箸つけてないから分けようか?』みたいなこと言ってきて、それすらなんか嫌です💦無理になんでも食べさせなくていいしって思います。。

• めれんげ

めれんげ

箸付けてないとかじゃないんですよね笑

別のとこ食べた皿の上にのった何かでもやめて欲しいです😂

そこまで気にしなくてもいいのかもですが、嫌なんですよね😭

• 6月24日