※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

向き癖を治したいけど右向きが続く。寝返りはまだで、夜は8時間寝る。昼寝時に向きを気にしている。良い方法があれば教えてください。

以前にも頭の形で相談させてもらいました。
やっぱり気になります…
向き癖を治せるように頑張ってますが、
気がつけばいつも右向きに。
反対側に向いてキープできる方法を
日々考えてますがなかなか…
何か良い方法あればアドバイスお願いします!!
生後3ヶ月と少しで、寝返りはまだです。
機嫌の良いときはうつ伏せしたしてます。
が…夜は8時間弱ぶっ続けで寝てくれるので、
その時の向きが…って感じです。
昼寝の時にでも気をつけたいので。
よろしくお願いします!

コメント

あんぱんまん

頭から体全体的にタオルを巻いて入れてもだめですか?
あとは、お母さんとかおもちゃ、明るい方向が左にあるようにするとか。
もう試されてたら、すみません。

• ちひちゃん

ちひちゃん

タオル、最近試してるんですが、気づけば顔の向きだけ右に…タオルの大きさと位置をもう少し工夫してみます(^^)
    左におもちゃを置いたり、私が左にいたり、抱っこの向きもなんとか(めちゃくちゃ抱きにくい…)頑張ってはいるものの…もう少し根気がいりますかね…ありがとうございます!!
    がんばってみます🙇‍♀️✨

• 6月24日
ポッピー

うちも悩んでて同じくらいのときに病院に相談したところ「昼間に寝返りとかうつようになると形勝手にまるくなるよー」と言っていて、実際なおってきましたよ!
ドーナツ枕にタオルかませたり、私の寝る位置変えたり色々したのですが結局いつも同じ向きで寝ていて(いまだに同じ向きです)、あまり意味なかったです。
あまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ🤗

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね!!私も来月の健診&予防接種のときに相談しようかと思ってました…少し気にして向きを治しつつ、様子見てみます(^^)私自身絶壁気味(末っ子でよく寝てたらしいです)なんですが、髪を伸ばせば気にならないんですけど、左右差はちょっとなぁ…とおもってて…寝返りし出す頃まで観察しておきます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月24日