※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢で3日目。症状は咳や不機嫌。様子見中。症状が悪化したら病院へ。皆様は何日で行くか。

何日で病院に行くか迷っています。
4ヶ月の娘が今日で下痢が3日目です。
下痢以外では
一日に数回のみ咳
いつもより不機嫌
(私がだっこしていないとすぐ泣く、抱っこしていてもなく時が数回ある)というくらいで
発熱、尿の回数減はありません。

ですので今の段階では弱ってるところに慌てて病院に行ってまた風邪をもらってきちゃうよりは、まだ様子見かなぁと思っています🍀

ただ、長く続くようなら整腸剤などを処方してもらおうかなとも思っています💦

発熱などさらに酷くなったらその時点で病院に行く予定ですが、この症状が続いているだけの場合皆様は何日くらいで病院に行きますか?

コメント

しーまま

小さい子は下痢は長引くと聞くので、私は1週間続いたら整腸剤もらいにいきますが、基本下痢は悪い菌出してると思ってるので、嘔吐とかがなければあんまり行かないです😅
嘔吐があればロタやノロも不安ですので、早めにいきますが💦

• はるか

はるか

嘔吐や白い便などの症状はいまのところないので、今のところロタは大丈夫かなと💦
    私も最初は1週間かなぁと思ってたんですが、咳が増えてきたので2、3日みて快方に向かわなそうなら病院にいこうかなと思います🍀
    ありがとうございました!
    そして娘さんとお名前が一緒かもしれなくてテンションあがりました✨

• 6月24日
赤ちゃん可愛い

ミルクはしっかり飲めてますか?食欲がちゃんと、あればまだ安心かなぁ。と。
脱水になってないか。と。また不機嫌というところが心配ですね。(>_<)
気になるなら見てもらった方が良いかなぁとは思います。

• はるか

はるか

食欲はあるのでそこは安心です🍀
    ただ通常より弱ってるのでそこでさらにもらってきちゃったらやだなぁと💧少し様子見て病院いってきます!ありがとうございました✨

• 6月24日
み✿み

明日も下痢だったら病院に行きます。熱もなく、元気なら大丈夫だとは思いますが、念のために行きます。
私は3日続いたら連れて行ってましたよー!

• はるか

はるか

そうなんですよねぇ💦今のところ念のため、なんですよね😥さらにもらってきちゃわないかなぁなんて考えてしまいぐるぐるしてます💧続くようなら行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月24日