※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じるか不安です。皆さんはいつ頃から感じましたか?私は仰向けで寝ているとウニョ~っとした感覚や優しい動きを感じますが、腸の動きと勘違いしているかもしれません。どんな感じでいつ頃から感じたか教えてください。

皆さんいつ頃から胎動感じましたか(^^)?

2~3日前から仰向けで寝てるとウニョ~っと動いた様な感覚とポコンと優しい感じな動きを何度も感じるんですが、初産だし腸の動きと勘違いしてるのかなぁ?と思いまして。。
どんな感じでいつ頃から感じたか聞かせていただきたいです ♡♡♡

コメント

ゆうまま❤︎

胎動だと思います(^^)!
私2人とも17.8週あたりから、分かりました(*^^*)

  • つわりん

    つわりん

    やっぱりそうですよね!なんか腸の動きとは少し違ったので嬉しいですー♡♡♡

    • 11月18日
y.mama

私は6ヶ月入ったぐらいから
感じました✨✨

  • つわりん

    つわりん

    6ヶ月ですか(^^)!私はまだ5ヶ月入ったとこなのでなんか不思議な感覚を感じてびっくりしました(>_<)

    • 11月18日
ゆか

初めまして☆
1人目の時は15か16週で分かりました♪
今2人目妊娠中で20週なんですが
なんとなくこれかな?ってのは17週くらいで
ハッキリ分かったのは18週終わりくらいでした(๑╹ω╹๑ )

  • つわりん

    つわりん

    そうですよね(>_<)私もこれかな~?みたいな感覚で毎日過ごしてます(*^^*)もっとハッキリわかると嬉しいんですが ♡♡♡

    • 11月18日
結愛ママ713

6ヶ月くらいからでした✨

最初は、胃腸が動いてるだけなのかなぁって思ってました^^;

でも、胎動でしたよ✨

  • つわりん

    つわりん

    やっぱり胃腸が動いてる感覚に似てますよね(*^^*)それを聞いて安心しました ♡♡♡

    • 11月18日
🐬

初めまして☆
私は16w05dくらいでした‼︎
お腹の中で何かがゴロゴロ⁇
ウニョウニョ⁇と動いたのを感じ
お腹痛くないのに下痢⁉︎って
思っていたら胎動でした(^^)❤︎笑

  • つわりん

    つわりん

    私もお腹いたくないのに凄い動きを感じて最初はお腹の調子が悪いのかと思いました(;_;)もっと強く感じるとより可愛さも増しそうです ♡♡♡

    • 11月18日
ぴょんすけ♡

私は5ヶ月頃からいきなり
腸が良く動く様になってこれが
胎動なのかなーとか思ってたら
19wになった途端に腸とは全く別に
ポコポコし始めて、あ!これだったんだ!って思いました(*^◯^*)

もうすぐですね〜!きっと!
楽しみですね💗

  • つわりん

    つわりん

    早くもう少しハッキリ感じられるようになりたいです ♡♡♡この時期の検診は期間があくので不安でたまりません(;o;)

    • 11月18日
mitsu

私は18週頃に腸の動きかな〜?位があって19週頃にポコッ!とした胎動を確信しました^^
ちなみに私も初産です♩

胎動を感じると、赤ちゃん生きてる!って安心しますし、愛おしく感じますよね♡
これからもっと強くなっていくので、楽しみですね(o^▽^o)

  • つわりん

    つわりん

    全くその通りです ♡♡♡毎日②愛おしくてたまりません(*^^*)
    初産といえど大先輩ですね!これから迎える出産の為、毎日穏やかにお過ごしください ♡

    • 11月18日
deleted user

私は15wからわかりました❤︎
グニャ。ポコポコって感じでしたよ😍最近は寝る時によくわかるよーになりました❤︎

  • つわりん

    つわりん

    同じような感じ方なのでやっぱり胎動だったのかと嬉しく思いました(*^^*)ありがとうございます ♡

    • 11月18日
スコ→ピオン☆

3ヶ月くらいからありました(^^;;
最初は、子宮が疼く感じで、経産婦の職場の先輩にこれなんですかね?って聞いたら、
それ胎動だね!って言われて驚きました(笑)
少ししてから、腸が動く感じに変わり、お腹がわかりやすくで始めた頃からポコポコ動く感覚に変わりました♪

  • つわりん

    つわりん

    3ヶ月ですか!凄い早いですね ♡羨ましいです(;o;)私もはやくポコポコお腹が動くのが見たいです ♡♡♡

    • 11月18日
にゃんわんママ

21週と遅めでした(TT)

  • つわりん

    つわりん

    そうなんですね!やはり個人差があるんですね(>_<)

    • 11月18日
y.mama

私は最初うん?うごいてんの??って感じでしたww💖💖