※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしっこが出たら教えてくれるんですけど、トイレで出来たことはありません。みなさんどうやってトイトレしてますか?

おしっこが出たら教えてくれるんですけど、トイレで出来たことはありません。
みなさんどうやってトイトレしてますか?

コメント

choco

それ私もすごい知りたいです( ˊᵕˋ ;)

回答になってなくてすいません( .. )

ふー

とりあえず起きた時とうんち踏ん張り出したら連れってます

ケイトリン

1歳2ヶ月の時から、朝とお昼寝起きのおしっこだけはおまるでできるようになりました♬
1歳台なら、まだおまるのほうが安心してできるんじゃないかな?足もしっかり床につきますし^_^
うちは、1歳台はトイレではしたがりませんでした。

今は2歳1ヶ月になったんですが、寝起き以外は、未だにあまりできません😅うんちもオムツじゃないと無理です。
しつこくしても嫌がられるだろうし、うちはおまるでもトイレでもOK、寝起きだけでOK、うんちは教えてさえくれればオムツでOKって感じで、とにかくおまる&トイレ嫌いにならないようにだけ気をつけてやってます◎

こしあん

朝起きてすぐ、お昼の後すぐ、お風呂前などに座らせて、オシッコがでる!って感覚を覚えるところからです。
座らせて出たらラッキーくらいな感じで繰り返してると、教えてくれる様になるそうです。
あと、4時間以上オムツが濡れなくなるのも、トイトレスタートの条件みたいです。