※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
ココロ・悩み

夫が口唇ヘルペスの症状が出ている時に関係を持ってしまい、感染していないか心配。自分の不注意にイライラしています。

夫の口唇ヘルペスの症状が出ている時に、うっかり仲良ししてしまいました…。感染して無いと良いけど…。怖いです(;o;)
自分の迂闊さにイライラしてます。

コメント

ももたろ

患部が粘膜系のどこかに触れていなければ大丈夫だと思います!

• ゆんこ

ゆんこ

うーん、直接は触れていないんですが、患部に触れた手で粘膜系に触ってしまった可能性があります。こんなに気にするくらいならもっと注意するべきでした(;o;)
    回答ありがとうございます!

• 6月24日
  • ももたろ

ももたろ

してしまったことは考えても仕方ないから…多分大丈夫だと思います。
    ↑口唇ヘルペスを触った手で思いっきり目頭を掻いてしまった私が医師に言われた言葉です(笑)
    水疱が潰れてなければそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。
    口唇ヘルペス歴20年の者より。

• 6月30日
slow

ジュクジュク状態ではないのなら、キスはまだ大丈夫だとして...性器に唇が触れたのであればそちらが心配ですね💦

ヘルペスは殆どの大人は持って居るので、発症するかしないかですが...
私の主人もヘルペス良くでます。なりかけにキスしてしまった事も何度か有りますが、私は一度も発症した事ないです( ˊᵕˋ )

• ゆんこ

ゆんこ

ジュクジュク状態ではないんですが、キスもしちゃいました…。ぺこぽんさんは大丈夫だったのですね!
    性器に直接唇が触れた可能性は絶対に無いのですが、唇を触った手で粘膜部分に触れた可能性はあります…。(夫も私も覚えておらず分からないのですが)急いでうがいとシャワーを浴びましたが気休めですね…。
    回答ありがとうございます!

• 6月24日