※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊活

生理予定日から3日遅れで基礎体温が上がった場合、妊娠の可能性があるでしょうか?

生理予定日に体温が下がったからそろそろくるだろうという気持ちとこないでほしい気持ちを持ちながら生理予定日から3日遅れ。
基礎体温がまた上がってきたのは、期待していいよってことなのでしょうか?
まだ1ヶ月しかつけてないので参考にはならないと思うのですが一応見て、なにかわかる方いれば教えてください( ̄▽ ̄;)

コメント

いぬ

低温期がよく分からないので微妙ですが、高温期?に下がってるのが気になりますね、、、もし高温期なら黄体が足りてない可能性もあるかなと思いました。

• だいふく

だいふく

なるほどです…
    詳しいことというより考えられることを知りたかったので可能性を教えて下さりありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ

低温期がわからないですが、高温期のグラフがガタガタなので、黄体機能不全や無排卵など…という可能性もあるような気がします💦
ただ、病院に行かないとわからないのでなんとも言えませんが💦

でも私も基礎体温ガタガタでしたが、長男の時は、まずは自己流で妊活しようと思い、半年経っても出来なかったら病院に行こうと考えてましたが、結局病院に行かずに授かったので、基礎体温だけだと、あまりアテにはならないかもしれません😂
基礎体温は外気温や測り方によって、バラツキが出て来てしまうので、検査薬も併用してみるとわかりやすいかもしれないですね❤️