※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこで寝ないと泣いてしまい、疲れています。4.5カ月の赤ちゃんでもこんな感じなのでしょうか?同じ経験をした方、いますか?

寝ぐずり?

最近になって寝ぐずりが凄いんです(^_^;)

生後3カ月頃からオッパイ飲んでそのまま寝落ち!って感じだったので、朝寝も昼寝も寝かしつけもとっても楽だったのに、、。

生後5カ月を目前にして、眠くなると泣き出し しばらく抱っこで寝る 布団に置いてまた泣く! もしくは布団で寝て30分程でまた泣き出す!を繰り返してます。

生後間もない頃に戻っちゃった感じです。

抱っこばかりしてしまうので、身体がアチコチ痛いですー(゚o゚;;

生後4.5カ月ってこんな感じなのでしょうか?

同じような方 いらっしゃいますでしょうか?
(^_^;)

コメント

けんさんママ

今日で5ヶ月の息子がいます。
うちの子も寝ぐずりします(´Д` )前はおっぱい飲みながら寝て、そのまま布団に置いてぐっすりなのが、ひとしきり泣いて文句言ってから寝るようになりました^^;
9キロ近くあるので、寝るまで抱っこで寝かしつけるのはかなりしんどいです(;^_^A
添い寝で寝てくれる時もあるんですが、だいたい抱っこで寝かしつけて泣き叫んで体反らせてわーわー言ってから寝てゆきます(´Д` )

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    わー!まったく同じです
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    そうなんです。
    オッパイのんでそのまま置いてぐっすりだったので、ホント楽だったんですー。

    同じ方が居て安心しました!

    うちは添い寝しに行くとテンション上がって、ニヤニヤ キャッキャして私と遊ぼうとしてきます
    (ーー;)

    • 11月18日
みみちゃん

我が子の場合は最初は泣いてもうつ伏せトントンで寝かしてました!
生後2週間くらいまではほぼ寝てるので抱っこか授乳の寝落ちでしたが、それ以降からなかなか抱っこじゃ寝なかったのでうつ伏せにして背中トントンさせてました!泣いてもそうしてました。あまりに泣いて喉乾くかなー?とこちらのさじ加減で授乳したり、、、と繰り返してトントンしてました。おそらく2ヶ月半から3ヶ月くらいまでそうしてた気がします。もしかしたらもっとかも、、、。でもそれ以降はそれでも寝なかったのでひたすら授乳して寝落ち待ちです!お昼寝も夜もそうです。お昼寝はだいたいこれくらい起きてると眠くなるなーとかぐずぐず言い始めたら授乳して寝かせてって感じで、夜は部屋を暗くして授乳して寝かせてます。それでも寝ない時は眠くなってぐずるまで暗い部屋で遊ばせて眠くなったのかなー?って頃に再度授乳して寝落ちしたところをころんとしてます。
夜は2回ほどしか起きなくて授乳したら寝てくれて楽だったのですが5ヶ月頃から睡眠が浅くなって多いと6回くらい起きます。少なくても4回は起きています。たまに目が覚めてしまって寝てくれず遊んでます。その際は眠くなるまで待って再度授乳しています。夜泣きはありませんが、うちも夜の睡眠は浅く今更なのに寝不足になっている日もあります、、、
なんだか回答からずれてしまいましたが(笑)ごめんなさい。お互い育児頑張りましょう^_^

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    赤ちゃんの睡眠の仕方ってドンドン変わるんですね!

    そーなんです、最近睡眠が浅くて、、。
    寝てくれない時は絵本読んだりしてお相手するしかないですよね。

    お互い寝不足になりますが、頑張りましょう!!

    • 11月18日
Sちゃん☆彡.。

夜泣きが始まっちゃいましたね😂
夜泣きはだれにでもあるので頑張りましょう🎵
うちの子も6ヶ月くらいからありましたよ🎵

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    何と!!
    夜泣き(^_^;)

    これも赤ちゃんの成長の証しですよね。
    頑張って乗り切りますーー

    • 11月18日