※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

郡山市のオススメ幼稚園はどこでしょうか?特徴も知りたいです。入園難易度も教えてください。

福島県郡山市のオススメや人気の幼稚園はどこですか?
下の子を入れるのに参考にしたいです。
並ばないと入れない感じですか?
できれば園の特徴などもお願いします(*^^*)

コメント

❤︎りりぃ❤︎

下の子を入れたいということは保育園ですかね?
人気の園は分からないですが私の周りの方は自宅近くの認可に入れている方がほとんどです。
私自身も近くの保育園を何ヶ所か見学に行って希望を決めました。
第一希望の園は1歳児クラスは現在10人くらい待機が居ると言われました(^◇^;)
0.1歳は空きが少ないみたいです。

認可希望でしたら空きがある保育園は郡山市のウェブサイトに載っていますよ(^_^)
また保育施設も一覧が載っているのでお住まいになる住所のお近くの保育園を検索してホームページなど見てみると見学に行かなくても雰囲気は多少分かるかと。

口コミも見たり、聞いたりしましたが正直あまりあてにならなかったので実際に気になるところは何度か見学したりしてご自身でみるのが一番だと思います。

• ゆき☆

ゆき☆

幼稚園です( ´ ▽ ` )

• 6月24日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

5ヶ月のお子さんではなくて3歳のお子さんの方ですかね?
    幼稚園も郡山市内一覧が郡山市のウェブサイトにありますので見てみると良いと思います(^_^)
    良い園が見つかるといいですね。

• 6月24日
QI2107

来年幼稚園に入れるため、色々調べているところです。
小山田幼稚園、たから幼稚園に行ってみました!
小山田幼稚園は自然の中でのびのびしている感じでした。
子供たちが元気いっぱいで、あいさつがしっかり出来る子達だなと感じました!
たから幼稚園は園庭が広く遊具もいっぱいで室内砂場もありました( ˘ω˘ )
先生がとても優しい雰囲気でしたね。
お寺の幼稚園なので、他のところとは違った行事があるようです!

願書に関してはこれからなので、まだ分かりません💦
2歳からのプレや園開放などやってるので、そこで雰囲気掴めますし、先生ともお話しできるので、入園近くになったらそれに行って見るのが一番かと思います!

• ゆき☆

ゆき☆

そうなんですね!!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日