※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
detokks
家族・旦那

厳しいご意見でも構いません。来週旅行に行くことになったのですが旦那…

厳しいご意見でも構いません。

来週旅行に行くことになったのですが
旦那が予約すると言ってたので任せたら
1歳11ヶ月の息子と家族旅行なのに
軽井沢のログハウス的なところに二泊。
夕飯もなし。
どうなんでしょ…。
ご飯はどうするの?
買えばいー。だそうです。コンビニとかで。

学生じゃないし 子連れだし
私はせっかく行くなら ご飯が大事と伝えてのに…
なんか値段優先の計画で行く前からがっかりです。

予約する前に
そのログハウスはBBQのご飯しかないから
せっかく泊まりに行くのにBBQじゃゆっくりできないんじゃない?
温泉とかもないし…
と言ったら すぐにへそ曲げられました。
もうめんどくさくて 何も言えません。

こんななら 別に行かなくてもいいとさえ
思ってしまうのは 贅沢でしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

せっかく旅行行ってコンビニは嫌ですよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
子供のご飯もずっとコンビニも嫌…何か作るにも、旅行なのに家事するのも嫌…
子供が5歳位になって自然を満喫してくれるようになって、BBQ楽しんでくれたら良いけど、それまでは旅館で温泉で上げ膳据膳でゆっくりしたいですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• detokks

detokks

コメントありがとうございます!
    同じ考えで嬉しいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    本当そうです…
    一年に一度くらいなのに こんなで行く前からぐったりです…
    全然私のこと考えてなくて がっかりです…

• 6月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

軽井沢ならグリーンプラザホテル良いですよ♡
    子供歓迎で、ホテル内にキッズルームあったりお部屋もおもちゃとか色々あって楽しめるし、子供のバイキングもありますよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

旦那様にここ、子供も楽しめそうだし今回はこっちにしない?みたいな提案してみてはどうですか?

• 6月24日
  • detokks

detokks

具体的なおススメありがとうございます‼️
    キャンセル料かからなそうなら うまーく聞いてみます💦

• 6月24日
☆_mama

えーやだあ(笑)(笑)

• detokks

detokks

ですよね⁉️
    同じ考えの方いて嬉しいです😭
    旦那さんに言いますか⁉️
    でももう予約したかもです…
    行くしかない…

• 6月24日

えー🤨子連れ旅行なのに何も考えていませんね💦学生なら楽しめそうですが😭
キャンセルして別の宿にしたいなぁとかじゃご主人更にヘソ曲げますかね?

• detokks

detokks

本当に考えてなくて…
    本当いやです。
    一回もうへそ曲げたので めんどくさくて もうそこでいいよと言ってしまったので…多分なんか言ったら じゃ行かなくていーと言いそうです。
    行かなくていい気しますけど。

• 6月24日
ちぴ

うーん確かに。
BBQで夕飯を済ますなら、せめてお子さんも焼けるくらいの4歳以上くらいがいいですよね^^;

軽井沢だと涼しいですけど、まだ2歳にならない子を連れていく旅行先ではないかな〜って思っちゃいました。
だったら、海の近くの温泉宿で部屋食で豪華な海の幸和会席たべて
畳の部屋でのんびり が私だったらいいなぁと思います。

まだキャンセルしてもキャンセル料とられないし、旦那様に予約ありがとうね、せっかく予約してくれて申し訳ないけど…
今回はまだ子供も小さいしこういうところがいいなぁ…○○あたりの温泉宿とかどうかな?みたいに提案はいかがでしょ

• detokks

detokks

やはりそうですよねー
    息子のご飯心配で…
    そうですね…
    ヘソを曲げて行かないってなるかもですが 恐る恐る提案してみます。
    変にそこでいーよって言わなきゃよかった…

• 6月24日
‪‪❤︎‬

私ならキャンセルするか行かないです(^-^;💦

どこに泊まるかなど夫婦で話し合いはしないんでしょうか?😅💦
予約は旦那さんがするにしても、部屋割り・食事など普通話し合いませんかね?
うちは子供優先で考えるので旦那さんの考え方は父親として理解できませんね(^_^;)

• detokks

detokks

基本 オレ流がつよくて…
    なんか異論を言っても 聞く耳持ってくれません。
    私はもともと泊まりに行くならご飯が大事と伝えて この結果なので がっかりしてどうでもよくなりました…
    めんどくさくなって そこでいーよって言いましたが やっぱりお金がかかることなので気になって💦

• 6月24日

旦那さんはそのログハウスに泊まってBBQをしたかったのでは??💦息子さんとキャンプ的な雰囲気を味わいたかったとか🤔
もうすぐ2歳ならBBQでも食べられるものありませんか?😅

• detokks

detokks

バーベキューしたかったみたいですが 結局はご飯なしで予約したので バーベキューはしないのか よくわかりません。
    自分たちでやるのかなんなのか わからないけど 私はわざわざ旅行に行って バーベキューは嫌です。って言ったんですけどね。
    沢山の人数でワイワイなら楽しいと思いますが 家族だけならゆっくりしたいです。

• 6月24日
あーちゃん

贅沢ではないと思います!
私も同じこと思いました!
旅行なんて贅沢しに行くんだから贅沢できなきゃ行く意味ないと思います!
夕ご飯コンビニなんて普段でも絶対嫌なのに、なんで旅行先で…って思います。
私なら絶対キャンセルして部屋風呂付の温泉宿とかゆっくりできるところにします!

• detokks

detokks

同じ考えの方がいて 嬉しいです…
    やっぱりそうですよね…
    でも私がなんか言うと贅沢‼️ってキレられる気がします。
    二人しかいない空間て 相手の価値観がすべてですよね…

• 6月24日

旅行先でコンビニのご飯はさすがに嫌ですね😅
BBQも悪くはないですが、1歳11ヶ月の子を連れてのBBQは大変そう😣💦
それで2泊はキツイかなって思います。

• detokks

detokks

本当びっくりしました。
    えっ⁉️って言っても 伝わらないのに がっかりで…
    家でコンビニの夜ご飯なんて食べないのに…

• 6月24日
な

まだお子さんすごく小さいのに、BBQとかコンビニご飯はちょっと、、、、
だったらご飯付きのビジネスホテルの方がまだマシな気がします(ーー;)
ログハウス自体はとても素敵な宿泊先ですが、お子さんの年齢を考えて欲しいですね('・ω・')

• detokks

detokks

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    なんで意見聞き入れてくれないのか…
    本当意味わからないです。
    はぁ。

• 6月24日
私ん家

もうキャンセルできないようだったら腹くくって行ってみる!そして全て旦那に任せる!!ご飯は?お風呂は?
子連れで旅行がいかに大変か、削るとこ間違った!って思わせて経験を積んでもらいましょう!

• detokks

detokks

そうですね💦
    でもうちの旦那 自分が言ったこととか過去のことになるので 私がそれに囚われてると いつまでもしつこいってなります…
    それがうざいです。
    あんたのせいでこうなったのにっていつも思います…
    だから 旅行の途中で絶対機嫌悪くなります…

• 6月24日
ひろちゃん

私なら一人で行ってこい!っていいます笑🤣
小さなお子さんいるのにせっかくの旅行でご飯はコンビニって…😅
旦那さんは自分のことしか考えてないですよね😠
決して贅沢ではないと思いますよ😉

• detokks

detokks

心の中で本当思いました。
    本当バカです。
    はー…どーしよー…

• 6月24日
iso

お気持ち分かります😣

もうじき2歳ですね。
思い切って行き当たりばったりでチャレンジしちゃうのもありかな?と思ったりもします。

それで失敗したらご主人もちょっとは分かるかな。。。

• detokks

detokks

昨日まではその気持ちあったのですが
    もう憂鬱で…
    こちらでみなさんのご意見聞かせてもらいました…
    うちの旦那 失敗とか思わなそうで…結局 私がめっちゃ疲れて帰る気して…

• 6月24日
さきんこ♪

コンビニはちょっと…ですね😣
旦那さまがバーベキューしたかったかもしれないので1泊はそこのまま、もう1泊は主さんのいいなーと思うところに変更を提案してみてはいかがですか❓✨
比べてみると次からはこういうところにしたほうがいいとか気付いてくれるかもしれませんし😣💡

• detokks

detokks

その技いーですね!
    でもなんか連泊でお得的なプランぽくて…できないかもです。
    とりあえずちょこっと調べて キャンセル料とか確認してみます…

• 6月24日
k

行って後悔する可能性があるような旅行なら私は行きません😂😂

• detokks

detokks

そうですよねー
    それとなく どうにかするしかないですよね💦

• 6月24日

えー私もそんなとこ行きたくない(笑)
しかも二泊とか地獄🤣🤣
我が家の場合、旅行っていったらまずは食事が美味しい所!次に温泉が良さげな所!って感じなので
ありえないです(笑)
旅行なんて年にそう何回も行けないんだから、ケチくさい事考えてんじゃねーよって思います

• detokks

detokks

そうですよね!ましてや子供小さくて行動範囲狭いのに ゆっくりできないなんて💦
    本当行くならケチらないで欲しいです…

• 6月24日
ぴろり

男性には具体的なリクエストをした方がいいですよ。ご飯が大事くらいじゃ男には伝わらないし、お互いが話し合って旅行プランを立て無かったなら仕方ないかな😭💔女子の

「何食べたい?」
「何でも!」
「じゃあラーメンにする?」
「それじゃない!!」
に似てるなぁって思いました😅💦

・のんびりしたいのが目的の旅行
・温泉でゆっくりしたい
・朝食、夕食はありでお子様ランチを用意してくれる旅館
くらいはハッキリ伝えても良かったかなって思います。

• detokks

detokks

今回はなんか
    俺が決めるからと言って
    何にも言わせてもらえませんでした💦
    それで何が大事なの?って聞かれたので ご飯が美味しいとこがいーと…

うちの旦那にはもう任せないようにします…

• 6月24日
ゆる

私の旦那は旅行するくらいならそこら辺で買い物して大金使った方がいい(思い出より現実的)って感じなので、どこでも自ら予約して行く気でいてくれるだけで羨ましいです(笑)
みなさん幸せですね~いいな~w
でも、当事者だったら旅行先でくらい何もせずに豪華なご飯食べたいと思うんだろうな~
難しいですね(>_<)笑

• detokks

detokks

そういう考えも分かるんです…なので文句言うのもどうかなぁとか思ってて💦
    でも私が行きたいって言ったわけでもないですが もう少し私たちのこと考えて探して欲しかったです😭

• 6月24日
モエ。

自分のことしか考えてないですね。
旅行いってコンビニ…

• detokks

detokks

本当思いました…
    がっかりしました。
    子供にコンビニのご飯なんて食べさせてないのに…

• 6月24日
  • モエ。

モエ。

ちゃんとしたご飯食べさせてあげたいですよね…
    私も食べさせたことないです💦

• 6月24日
  • detokks

detokks

そうですよね…( ・᷄-・᷅ )

• 6月25日
りさ   (´・ω・`)

自分が行きたいところを優先したんですね💦
ご飯大事と伝えてたのにそれだったらイヤです‼

せっかくとれたなら行きはするけど子守りは旦那に任せてやる(笑)

• detokks

detokks

間違いなくそうです!
    アウトレットに行きたいみたく すごい楽しみにしてそうでした…
    何をしたいのかよくわからないです💦

• 6月25日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

怒られる覚悟でですが...
    その日はパパがお出掛けに行きたいみたいだからこっちはこっちで行きたいところに行ってくるよ〜どこに行こうか〜?と子供にふってみるとか...
    もしかしたら気がついてくれるかも?

• 6月25日
  • detokks

detokks

完全に私にアウトレットすごいみたいだから ネット見てみなよー みたいな感じなので もう行く気満々でした…
    アウトレットで夕飯食べればいいとも言ってました…

• 6月25日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

そうなんだ―楽しんでおいでよ―
    と冷たい声で受け流してみます😅

アウトレットで食べれはいいかもしれませんが、そしたらなぜログハウスに来たの?ってなるし、外食ってその年代のお子さんだとなかなかじっと待てないだろうし結構大変なのをわかっているんでしょうか?
    たぶんわかってないと思いますが…きっと旦那さん、なにかみたいものがあって行きたいと言ってるんだろうので面倒もみないだろうし...
    だから私はいかないと宣言しちゃうかもしれませんね😓

• 6月25日
  • detokks

detokks

お返事遅くなりました💦
    外食ゆっくりできないのわかってて せっかちでゆっくり食べるということをあまりしない人なので そんな気にならないのかもです…
    だからこそ ゆっくりホテルや部屋で食べたかったんですけど わたしは。
    そこへのこだわりはないみたいで…

今まで那須に行くって言ってたのに 急に軽井沢になったのは アウトレットに行きたかったからかもしれません。アウトレット好きなので…。

完全に行かない選択肢はなさそうなので アウトレットに子供が遊べるスペースも結構あるみたいで 子供を楽しませながら 私も楽しもうかな…と思います。

• 6月27日
沖縄love★すぅママ

バーベキューはいいとおもいますが
結局のところ、ごはんなしの予約というのは謎ですね💦
うちは旦那に任せたら微妙なところや民宿など宿代を削られると思うので、旅行にいくときは全プラン私が決めてます!
もちろん、子供が楽しめるところをまずネットで探しまくって、それを踏まえて観光がうまくまわれるように泊まるところも連泊にはせず…ですね✨
オレ流が強い人をうまく手で転がすのは難しそうですねぇ。

たぶん飛行機とかなにもなしの宿泊施設のみの予約でしたら2日前からのキャンセル料のはず?まだ間に合うのでは!!
どなたかもおっしゃってましたが1泊はそこでもう1泊はどこか違うところにするというのがいいとおもいます。

静岡のほうのリブマックスリゾートの露天風呂つきスイートなら平日なら7月で家族3人で20000円とかですよ(*´ω`*)
そうゆうところでゆっくりしたいですよね、妻としては💦😢わかります。

しかも子供も温泉は喜んでくれるはず?
うちの娘もこないだ温泉いった際には大喜びで1日に7回も部屋風呂に入ってましたよー!部屋風呂なら子供が入ってるのをベランダとかから撮影もできますし家族だけの時間をすごせます🎶😄

• detokks

detokks

いつもはだいたい私が全てのことを考えて 決めてるのですが 今回は俺が決める!と意気込んでたから 任せてみたのですが…
    それでこれかとガッカリすぎました。
    結局ご飯なしは本当意味わかりません。
    昨日 旅行のごはんが心配なんだけど と言ったら コンビニとは言わずとも 外で食べて帰ってくればいーし 後から頼めばごはんも付けてくれるし と宿を変えようかという話にはなりませんでした…
    この話をすると あんたと旅行すると 金がかかるな。と言われ 私は自分の食べ物というより子供のことが心配なのに なんだかただの贅沢な要望にしかとられませんでした…

• 6月25日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

費用をやすくあげるにしても、もっと違う方法がありますよね💦😢
    たぶん、旦那さんからしたらゆっくりするための旅行ではないんですね。
    お二人の考えが違うところがざんねんですよね(;´д`)
    どこかで食べて宿に戻るなら旅行にいくもいかないも同じ、みたいな(笑)

私は沖縄中毒でして、常に沖縄にいきたいといってるのでお金がかかるなぁと旦那には怒られますが…
    わたしもほんとはリゾートホテルに泊まり朝夕つきでゆっくりしたいです‼️が、行くだけでも飛行機でお金がかなりかかりますしビジネスホテルで朝つきだけで我慢して日数を長く行くことにしてるんです💦お金があまりないので😭理想と現実はちがうなぁと思いながら行けるだけでも行けない人からしたらマシかなって。

軽井沢には7月に母と車で5時間?くらいかけていきますが娘に静岡の大井川鐵道のトーマス列車を見せるのが目的ですが💦ついでにアウトレットいきますよ(笑)
    もし車で行かれるのならば今の時期しか運行してないトーマス列車を息子さんにみせてあげるのもいいかも?

• 6月25日

沖縄love★すぅママ

2泊されるのでしたら可能かなと。
    男の子ですしおすすめですよー!
    パパがアウトレットいきたいんやったらそこは行こう。
    でも息子にも楽しいことさせてやりたいし、トーマス列車を見せてやりたいんやけどっ!!(^-^)みたいな。
    千頭駅でトーマスフェアという楽しいイベントしてるみたいです。
    ご参考までに😄

• 6月25日
  • detokks

detokks

とてもとても丁寧にありがとうございます‼️
    たしかにうちも軽井沢まで車で行くので 道中の寄り道もありですね‼️
    なんだか色々楽しめるように工夫できる気がしました。

私も本当のことは沖縄に行きたいです💦
    むしろハワイとか…

でもそこまでは言ってないので ごはん、温泉とか言ったくらいで贅沢とか言わないでよーと 心の本音はこれです。

とりあえず今回はなるべく楽しめるように工夫と あとは旦那さんに子守してちょっとでもゆっくりできるようにしたいです…

• 6月25日

沖縄love★すぅママ

道中で楽しむってのは車でしかできないことですしね(*´ω`*)

ハワイとかねぇー、いきたいですよね!😄でもパスポートいるし、旅費も破格のときじゃないとやっぱり高いですしね💦
    旦那さんにももっとわかってほしいですね(;´д`)ほんと母も大変なんだよって。

こうなったら楽しめる方法、みつけましょうね♪♪せっかく行くんだし😄

ちなみに沖縄は安いツアーがあるときなら3泊4日で飛行機、朝夕つき、レンタカーまでついて1人3万円ポッキリで行けるときもあるのですよ(^-^)
    意外と贅沢でもないのでまた機会がありましたら調べてみてくださいね♪

• 6月25日
  • detokks

detokks

お返事遅くなってすみません💦

ほんと女心わかってほしいですよね…
    多分難しいな。

楽しめるように 周辺のスポットも確認しておきます💦
    ごはんは近くになんかいー所 探します( ・᷄-・᷅ )

沖縄3万とかでも家族となると結構かかりますよね💦
    でも行って海とかプールだけなら そんなかからないと思うんですが…
    とりあえずは旦那が乗り気にならないとです💦

• 6月27日
パカちゃん。

私は再来週に一泊ですが、ログハウス的なところに泊まりにいきます!一歳10ヶ月の娘と2歳10ヶ月の甥っ子と一緒です^^
ずっとそこにいるのではなく夕方について夜ご飯BBQで泊まる!って感じです。子供たちは食べれなければコンビニの予定です^^;
ただそれ以外の予定はテーマパーク行ったり動物園行ったりなので、その場所で食事します^^

ウチは元々ご飯はそんなに色々食べてくれないのでお出かけするとコンビニで食べれるものを買ってあげたりすることがよくあります^^;

色々経験になるしお泊り楽しいかな♪と思ってログハウスで計画しました^^旦那さんもそういう気持ちだったのかな?
まぁもしずっとコンビニになってしったとしたらそれは可哀想ですね(*_*)

• detokks

detokks

同じ感じのご旅行ですね!
    うちも色々まわって 寝に帰るという感じになりそうですー
    ごはんは外で食べるかもです。
    なので 周りでいいお店ないか探しとこうと思って💦

でも周りで色々まわって 美味しい物食べれば楽しめそうかな…という気になってきました💦

お互い楽しい旅行にしましょうね¨̮

• 6月27日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

同じような感じですね!私は全然ありです^^ログハウスでの時間が長いわけではないですしね^^
    まぁお金に余裕があるならホテル泊まりたいですが…笑

せっかくの旅行ですし、楽しむぞ!って気持ちでいれば違うかもしれないですね♬*
    お互いいい思い出にになるといいですね(o^^o)

• 6月27日
  • detokks

detokks

前向きなご意見 ありがとうございます!
    たしかに…
    気持ちを切り替えて 楽しめるような気持ちを持って挑みます 笑

• 6月27日