※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、医師から薬を処方されたが熱が下がらず、再度小児科を受診したいと考えています。明日の朝の体温によって行動を決めるべきで、水分は摂取できているか心配しています。

2歳の息子が金曜日に39℃の発熱で保育園を早退しました。小児科へ行くと『喉が腫れている』と言われ、アデノウイルスの検査をするも陰性。
抗生剤と風邪薬を処方してもらい、週明けにも熱が下がらなかったらまた来るように言われました。

昨日は日中36℃台まで下がったのですが、夜に38℃を超え、今朝は37℃前半です。
明日の朝は何℃だったら小児科へ行くべきですか?
食欲はありませんが、水分はオムツにおしっこをしているので摂れていると思うのですが…😣💦

コメント

☻③娘MAMA☻

37度後半から38度以上あれば連れて行きます‼️うちは熱が1週間以上続き脱水になりかけてしまって、点滴をしました💦

• まっちゃん

まっちゃん

脱水の時っておしっこも出ないですか(*_*)?いつもより水分を摂らないので脱水にならないか不安です😵💦

夜に37.5℃以上あって、朝は37.5℃以下だったら様子見ますか?

• 6月24日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

おしっこ出たんですけど、色が濃い感じで量もいつもより少なめでした😭とにかくアイスあげたり、お茶じゃなくポカリあげたりしてました😊

37.5以下になってからは家で様子見てましたが、グズりがとまらなかったり、グッタリしてたりおしっこが出なかったら連れてきてと病院で言われました😊

• 6月24日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

何度もすいません💦
    ちなみにうちは喉の腫れ+高熱で風邪と診断され、3日後高熱が下がらず再度受診したら喉の奥に膿がたまっていてアデノウイルスかかってました💦

• 6月24日
  • まっちゃん

まっちゃん

たしかおしっこが濃い時って水分足りてないんですよね😳💦?そこも見た方がいいんですね!!
    お茶あげていたこでポカリも買ってこようと思います😊

金曜日にアデノの検査したら陰性だったんです(*_*)でも今流行ってるみたいですね😵

今37.5℃で機嫌は良いので様子見てみます!
    細かく回答していただきありがとうございました♡

• 6月24日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

グッドアンサーありがとうございます😊
    流行ってるとやっぱり?ってなるし怖いですよね😵

機嫌が良いなら少し安心しますよね😊
    早く良くなりますように🙂

• 6月24日
2*girl__mama.

下の子も、38.5度の熱で金曜日お迎えコール。
病院行って、同じく喉が腫れてると言われました。
今日もまだまだ高熱です💦💦
食欲もまーまーあるし、元気です。

私は明日も38度あったら連れて行きます。
お姉ちゃんにも移った疑惑です😓

• まっちゃん

まっちゃん

お子さんまだ高熱なんですね😵💦熱が下がるだけでもだいぶ楽になるだろうし、早く良くなるといいですね😢❤️

• 6月24日