※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクで便秘が続き、浣腸を使用しています。この時期の便秘対策について相談したいです。

離乳食始めてから、混合→ミルクにしました。
やっぱりミルクだと便が出にくいみたいで、綿棒浣腸2.3日に1回してます。
便秘を治す方法って、この時期ないんですかね⁈

コメント

COCORO

ミルクのメーカーがあってないのでは?ミルク次第で便秘にも下痢にもなりますよ?!

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    生後2ヶ月の時、ほほえみが便秘だったので、はぐくみにしたら便秘解消したので、それを今も飲んでるので、そこから変えても大丈夫でしょうか?
    あと最近、アレルギー反応?顔赤くなるくらいの症状があるのでどうしようかなと…

• 6月24日
ぱーら

ミルクの種類を変えるか、麦茶などで水分とらせてみてはどうですか?

• 秋のさくら

秋のさくら

最近ミルクのアレルギー反応があるので、変えようか悩んでまして…

• 6月24日
  • ぱーら

ぱーら

アレルギー反応出てるなら変えるべきですよ💦

• 6月24日
ree

粉100で作ったら お湯、水を120mlなど 少し水分多めに作ってましたよ!あと、ほほえみのミルクから はいはいにしました!ちなみに保育園ではアイクレオです!はいはいとアイクレオで落ち着いてます✌️母乳→混合→ミルクになり 最初は出にくそうで 綿棒を毎日やってましたが ウンチ出す力の入れ方などうまくなり今では毎日出てます(*^◯^*)うつ伏せの状態だと出しやすいようです(笑)

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱり水分多めの方がいいですよね!
    成長で出やすくなるのを期待しちゃいます( ^∀^)

• 6月24日