※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のオムツ交換回数について相談です。1日に12回の尿交換が多いか心配です。他のお子さんはどれくらいでしょうか?

『オムツ交換の回数』こんにちは。生後2ヶ月になる女の子がいます。みなさんはオムツ交換、1日に何回くらいしてますか?
うちの子は尿だけで12回はしてます。これは普通ですか?それよりも多いこともあります。多すぎなのかな?と心配になって…みなさんのお子さんは、どれくらいなのでしょうか?

コメント

うちもそのくらいはしてます!
紙オムツだとあまり気づかないんですが布オムツにしてる時は本当に頻繁に替えます;

※※コメ

もうすぐ2ヶ月です。
昼間は布オムツで夜と外出時は紙オムツです。
昼間は一時間毎くらいに確認するので10回くらい、夜は授乳の時だけなので2、3回ですね。
外出して丸一日紙オムツのときは替えるタイミングがあまりなくて5回くらいしか替えれず。
紙オムツの方がおしっこしたかどうかわかりづらいですよね(^^;;

ちぃ

うちは最低でも3時間おき、また泣いて愚図ってるときなんで泣いてるかわからないとき、授乳前に交換してます。
なので、1日10〜15回以内くらいでしょうか?
うちの子は結構頻繁ですよ?変えた瞬間からしてると思います。
そんなドボドボにはなりませんが。いちおオムツのオシッコライン?目安にしつつ変えています。

ぴのりんこ。

我が家のオムツ交換は基本的に授乳の回数+うんちした時なので2ヶ月の頃は8~10回くらいは交換するかな? 優しく拭いてあげてくださいね☆

コットン

よかった(^^)
布おむつだと、もっと回数増えそうですね(^o^;)

コットン

変えた瞬間にすることありますね💧
やっぱり、それくらいの回数しますよね。
ありがとうございます(^^)

コットン

やっぱり10回前後ですよね。
多すぎるのかなと思って(_ _;)
優しく拭いてるつもりが、少し力はいってる時があるかもしれません。

コットン

布オムツだと、わかりやすいみたいですね(^^)
みなさん十数回交換しているようなので安心しました(*^_^*)

ゆぅウサ

ウチも10回くらいですが…変えた瞬間にしちゃったりすると増えますね(*´ノД`)

3時間おきの授乳の前後には、おむつチェックするようにしています♪

この前予防接種の時に出会ったママさんが、ウチは18回とかオムツ交換してるって言ってました(o゚Д゚ノ)ノ

コットン

変えた瞬間にされると、ちょっと凹みますね(^o^;)
18回は凄いですね💧
おむつ代もかかるけど、変えないとかぶれる原因にもなりますもんね