※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

窓の明るさに悩んでいます。窓にピッタリなカーテンがなく、朝日が入り込んで子供が早く目覚めます。窓の大きさが半端でシールも考えたが、日中の光も欲しいです。対策グッズなどありますか?

最近明るくなるのが早くて、子供が5時前に目覚めます。

転勤族のためカーテンは消耗品でお金がかけられず、窓にピッタリでないのが原因の1つではありますが、朝日の入りがだいぶ良い部屋で、画鋲やクリップで隙間をなくしても明るいです。
窓の大きさが半端なため、シール等も検討しましたが、日中も光が入らないのは嫌です。
何か良い対策グッズなどはありますか?

コメント

サクラ

シャッターついてないんですか?

  • はるな

    はるな

    シャッターは無いです‼️雨戸みたいな感じですか?

    • 6月24日
ぷぷぷ

遮光カーテンですか⁇
遮光カーテンで多少の隙間から光がそんなに明るくなるほど漏れてきてるのでしょうか🤔⁉️

  • はるな

    はるな

    遮光カーテンですが、隙間から…むしろ隙間なくても漏れてます。
    不良品でしょうか。
    子供が起きなくても、5時くらいだと明るくて目が覚めてしまうくらい明るいです。

    • 6月24日
☆彡

うちも光がすごく入ってくるので、最近段ボールをカーテンレールの上にかぶせました(^o^;)
カーテンレールボックス?とか売ってりみたいですが高いので(/--)/
カーテンの両端はカーテンクリップを一個外してレールカーテン側のレールにかけて閉じるようにしたらだいぶ光がふさがって暗くなりましたよ(^.^)
でもうちの子はやっぱり元気だと部屋が暗かろうが早起きです( ´-ω-)

  • はるな

    はるな

    なるほどー!上の部分は段ボールで防げるのですね‼️高い商品はためらってしまいますよね💦うちはどうせサイズ合わなそうですし😂
    カーテンの横幅がキツキツなので、端を閉じるのは難しそうですが、上はやってみます!

    …そして、それでもお子さんは元気なんですね‼️
    うちは曇りの日は寝ててくれるので、明るさかと思っていますが、どちらにしても起きる可能性はありますね😂

    • 6月24日
ママリ

うちは小窓から光がすごくて、いちいち小窓にまでのれんとかも面倒なので、使ってない姿見を小窓の正面に立てて赤ちゃんに光が当たらないようにしてます😅