※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめわこ
妊娠・出産

20w5dの妊婦です。胎盤が低いと言われ、大きい病院に紹介されました。同じ経験の方いますか?

20w5dの妊婦です☺️
昨日検診で胎盤の位置がちょっと低いと言われ
今行ってる個人病院で紹介状を書いてもらい
大きい病院にかかることになりました!

胎盤が低いと言われた人いますか??
その後どうでした??

コメント

RRR∞

すみません、私の友達のことですが、今、5人目にしてそうです!
9月21日が予定日で20日の検診で個人病院から大きい病院に転院したみたいです!
そして胎盤の位置が全く変わらなくて帝王切開の予定みたいです!

むぅぅ

私は1人目も2人目も胎盤の位置が低いと言われましたが、子宮が大きくなるとともに上に上がってくることが多いから様子見ましょうと言われ、問題ない位置まで上がったので普通分娩で産みましたよ!

けこ

こんにちは!
私も今回の妊娠は18週くらいに胎盤が子宮口ギリギリにあると言われましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がってくれましたよ!

今はすっかり大丈夫です!
ほとんどのが上がってくるみたいなので、まだまだ神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

🐬

24週の検診で前置胎盤気味と言われましたが27週でギリギリ経膣分娩可能、29週で問題なしとなりました🙋
先生には、ほとんどの人が週数を追う事に上がるから今はまだそこまで気にしなくていいと言われました!
これから子宮もまだまだ大きくなるしと・・・
とはいえ全員がそうとは限らないから一応様子見だけど、今はそこまで深刻にならなくていい👨とも言われました(*˘ ³˘)

ミッチー

私は、1人目も今回も、胎盤の位置が低いと言われましたよー。
ですが、子宮が大きくなるにつれて上がってくると思うから様子見で!とのことでした。
実際、26wくらいの検診で上がっていたので、大丈夫そうです。

まめわこ

コメントありがとうございます☺️
一斉返信ですみません💦

ほとんどの方が
その後問題なく自然分娩できてる
っていうのを聞いて安心しました🤗💓

お友達の経験談も教えてくださって
ありがとうございます😌
とりあえず様子を見て
無理なく過ごそうと思います(*^^*)