※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

夜の授乳時間を減らすためにジーナ式やスケジュールを試していますが、お昼の授乳後に眠くなって泣く場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ねんトレされてる方おられますか?
夜の授乳時間を減らすのと、夜泣き防止に始めたいのですが、
ジーナ式、スケジュールを決めるとありますが、お昼は授乳したら眠くなり、泣いて、あやして、寝かします。お腹が減るまで寝ます。

これじゃだめなんですよね?
眠くて泣いてもほっとくんですか??
経験された方教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

想・煌のママ

生後1ヶ月からねんトレですか?
その時期はまだまだねんトレは必要ないと思います(-∀-`; )
夜の授乳も出来る限り3時間間隔であげないと、脱水起こしたりしますよ。
夜泣きも今はあって普通だと思います。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

分かりました、ありがとうございます(^ ^)

• 11月20日
ゆひ

ねんトレしようと思ったわけではないですが、1ヶ月くらいから朝8時に起きて、夜20時に寝るようになりました。
朝起きたらカーテンを開けて部屋を移動、夜も19時に寝室に移動して本読んだり静かに遊びつつ、眠くなってきたら20時に授乳というスケジュールです。
抱っこである程度目がトロンとしてきたら布団に下ろします。
あとは勝手に寝ます😅
大泣きした時だけまた抱っこして泣き止ませてます。

夜中は0時、5時に授乳してますが、毎回私がおっぱい貼るので叩き起こしてるかんじで、飲んだらパタリと寝てしまいます。
お昼は2〜3時間で欲しがるので欲しがったらあげていて、一日8回〜9回授乳してます。
毎日ほぼ同じスケジュールで進んでいます。