※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

眠そうな時、抱っこすると泣く。他の人には泣かない。匂いや抱き方の問題か。同じ経験の方いますか?

ねむそうな時、私が抱っこするとギャン泣きします。
とても眠そうにするのですが、寝かけたと思ったら「ギャーギャー」泣き、少し揺らすと寝かけ、また「ギャーギャー」を繰り返します。義母や義父、旦那の時はこんなに叫ばないのに何故?
ちなみに、1ヶ月から完母です。胸の方に顔をむける様子があるので、匂いのせい?それとも抱っこが下手くそなんでしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

ありますよ😅私が切羽詰まってたり心にゆとりないとギャン泣きしまくりて全然落ち着いてくれません。
そういう時はもう諦めて旦那に任せてます💦

• 月

激しく泣かれると更にゆとりは無くなりますね笑
    任せられるなら任せた方がいいですね
    旦那が寝かしつけの時いないことが多く、孤独に闘ってます笑

• 6月24日
ゆっこ

ママが抱っこして泣くのは、おっぱいをもらえる人の匂いがするのが分かるけど、おっぱい貰えなくて泣くって言われたことがあります😊

• 月

おっぱいの匂い=おっぱいがもらえると思ってるのか...赤ちゃんって謎多いですね😵
    でも明らかに抱っこすると、目を瞑りながらおっぱい探してるような風なんですよねorzそこであげてしまうとほぼ吐きます

• 6月24日
フリード

私も泣かれてました(笑)
助産師さん曰く、肘の間接が逆手?になってるから居心地が悪いのかもってことですw

手を前に伸ばして前に習えのポーズをします。その時に私は肘の間接(内側)が横を向かずに上を向いてるんです😱

なので肘にタオルをかけて抱っこしてあげるといいよって言われました😆✨

• 月

私もなっているような...wそれは初めて聞きました!
    今度の検診で助産師さんに見てもらいます!

• 6月24日