※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

朝から旦那にイライラ。昨日は、出かける時間まで寝てて結局出かかける…

朝から愚痴ですみません😂
朝から旦那にイライラ。。。
昨日は、出かける時間まで寝てて結局出かかける時間1時間遅れ。義理実家でも私と息子放置でねてる。
義実家では、俺イクメン風発揮。
実際、パソコンしながら横に放置してるだけ。言わないとオムツもかえない、すぐ私にパス。
なのに今日は朝早くから起きて、5時前から洗濯機かけてる。寝室の横に洗面所があって、うるさい。(幸い息子は起きない)
家事してくれるのはいいけど、中途半端にやるし、やり方が違うので正直して欲しくない😞
男の人は自分の時間で生活できていいな。。。

コメント

N☆

それ分かります!
出かけるギリギリまで寝てて、いつも遅れちゃいます💦
私の実家に行っても、子どもの面倒みないで、ゲームして寝ています。。。
泣き止まなかったりすると、すぐこっちに振ってきますよね😫
休みの日にも5時くらいからベッドでゲームしだして、その音で子ども起きちゃうときあります。。。
基本的に旦那は、全て自分中心に回ってると思ってますよね。
普通に有り得ないから!って思います

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですよね💦💦
    その物音で起こしても、こっちが寝かさないといけないし。。、
    それに怒ってても、なんで怒ってんのかもわからないんですよね💦💦

• 6月24日
  • N☆

N☆

寝かしきれるならまだしも、こっちに丸投げですよね😣
    ちっちゃいことでとかって言いますけど、普通なら流せることでも同じことを繰り返すから言われてるの分かってませんよね😭

• 6月24日
こころあ

本当イライラしますね。
うちの旦那も子供が産まれても、いつまでも精神年齢が子供というか、自分のペースで生活して何でもやりっぱなし癖が直りません。ゴミ、脱いだ服、コップ、ペットボトルなどなど…放置。注意しても次の日には同じことをやります。
子供が機嫌のいい時や気が向いたら相手してるけど、くずったりするとすぐ泣いてるから早くみて!って言ってきますよ。他人にはイクメンアピールしてるから、よくできた夫と褒められて、自信持っています。
何よりも旦那の行動が、家事育児よりストレスだし疲れますよね。

• あんぱんまん

あんぱんまん

本当にそれなんですよ😓
    自分はやりっぱなしなのに、急に潔癖になるときがあって、その時は必要なものまで捨てちゃうって言う意味不明さ😓
    子供がグズグズでもやるのが、イクメンだー!!って言いたくなります😪

• 6月24日
こころあ

子供連れて出かけるとなれば、ママは荷物まとめて子供を着替えさせたりあやしたりしながら支度するんだから大変ですよね。子供のことで手一杯で自分の身なりを整える余裕もないのに。
それなのに、一方はぎりぎりまで寝てて自分のことしかやらないのに遅れるなんて。
イライラして当然だと思うのに、神経質とか口うるさいって言いませんか?
今朝も出したものを片付けてほしいってお願いしたら、そう言われました(>_<)

• あんぱんまん

あんぱんまん

子供の用意なんて、分からないって言ってしませんよね💦
    朝から着替え離乳食準備、自分のメイクとかもしないといけないのに。。自分はスヤスヤと。
    何も言いはしませんが、明らかにブスっとしてます笑笑

• 6月24日