※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
妊娠・出産

水子供養の方法や病院からの組織受け取りについて、診察時に確認する予定です。

今朝稽留流産からの自然排出しました。
深夜に出血と腹痛で診察してもらい、手術の予定を早める覚悟をしていたので、赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

水子供養した方、どのように供養しましたか⁇赤ちゃんの組織か何かを病院から受け取ったのですか?今日9時に診察するので、そのときに聞けばいいのですが一応知っておきたくて。

コメント

あい

1人目を稽留流産し、自然排出しました。
水子供養しましたが、組織等は何もありません。ミルクの缶とミトン、エコー写真を持って行き、供養してもらいました。本当なら毎年供養してもらうのがいいのかもしれませんが、うちはエコー写真を家に飾っておいてあります。

• SMILE

SMILE

辛い経験を思い出させてしまいすみません。回答ありがとうございます。
    毎年供養はたしかに近場じゃないと難しいですよね。エコー写真何枚かあるのでそれを持って行って供養してもらいたいと思います。

• 6月24日
マカデミアナッツ

私は掻爬手術して赤ちゃんはそのまま検査にかけられたので、自分のとこには何も残らずでした。
夫婦で水子供養のお寺に行って塔婆を書いてもらいお経を上げてもらいましたよ。
年に数回御参りに行ってます。
赤ちゃんはずっと見守ってくれるそうです👶🏻

• マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

母子手帳があったのでそれを持って行きました。

• 6月24日
  • SMILE

SMILE

辛い経験を思い出させてしまいすみません。回答ありがとうございます。
    無知ですいません、塔婆とはなんですか⁇💦
    母子手帳私ももらいました。検討します‼︎

• 6月24日
  • マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

いえいえ、SMILEさんこそ辛い経験をされましたね。
    お墓に置いてある長い木の板です😊

• 6月24日
  • SMILE

SMILE

ありがとうございます。塔婆わかりました💦教えて頂きありがとうございます😊

• 6月24日
ひぃ

おつらいですね(´・_・`)
私は手術で何ももらえなかったので、
お供え持ってお寺で供養してもらい、
年に1回はそのお寺にお参りしてます😊
家にもエコー写真を写真立てに入れて、つけた名前も書いて入れてます。
常にパパがお菓子をお供えしてくれ、
私はそれをコソッと食べるのが習慣です😄😄
パパが、お供えするときやお供え買うとき、私はコソッと食べるとき、それがバレたとき、自然とあの子と会話してます😊
今でも夫があの子を大切にしてくれるので本当に救われます✨
娘にはいろいろしてあげられるけど、
あの子にはお供えくらいしかできないから。と言いながらお菓子選んでるときには涙が出そうでした✨

• SMILE

SMILE

辛い経験を思い出させてしまいすみませんでした。回答ありがとうございます。
    エコー写真やお供え物など家でもベビーちゃんのことを考えてやられてると聞き、私はやろうと思いましたが旦那がメンタル弱いのでどうかなー😭💦
    お腹にいるってわかった時点で旦那が命名していたので、その名前も入れてあげたいのですが😭

• 6月24日
  • ひぃ

ひぃ

人それぞれの供養の仕方でいいと思います😊😊
    後々たくさんのことを気付かせてくれるお子さんだと思うので、
    その時に思い出してあげるだけでも供養ですし✨✨

• 6月24日
  • SMILE

SMILE

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね❤️残念ながら元気に産んであげられなかったですが、息子のこと旦那こと色々と考えさせられた日々でした。供養の仕方また改めて考えます‼︎

• 6月24日