※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

子供にアクエリアスは避けた方がいいですか?OS-1との違いを知りたいです。




子供が胃腸炎で、病院に行った際に
経口補水液OS-1 を買って飲ませての事で
飲ませてたのですが、全て飲んでしまい、
コンビニで買おうとしたのですが、
コンビニには、アクエリアスと経口補水液?が
一緒になったやつしか売っていませんでした。
一応買ったのですが、胃腸炎の子に
アクエリアスが一緒になったものはあげない方が
いいですか?? また、普通のOS-1と何が
違うかわかる方いらっしゃいますか?

コメントお待ちしています🙇‍♀️

コメント

ぴあぴ

うちは疾患持ちで、嘔吐が多いのでしょっちゅうOSー1です。
OSー1はカロリーがなく、吸収が早いみたいです。すぐ吸収されるそうです。ちょっと元気になったら、飲む点滴と言われているポカリがいいそうです!
コンビニにはOSー1はありません。ドラッグストアなどだと思います。

  • mm.

    mm.

    コンビニに、経口補水液とアクエリアスが
    コラボした商品が売っていたのですが
    それはOS-1とは違うってことですかね?

    • 6月24日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    違うと思います‼️OSー1はOSー1です。アクエリアスが入っていることで、糖分もとれるということだと思います。

    • 6月24日
あい

アクエリアスが一緒になったものではなく、
アクエリアスの会社、コカコーラが
発売している、経口補水液ですよ!
OS-1と成分 比べたらブドウ糖などの成分量が
少しだけ違うくらいでほとんど差はなかったですよ。

  • mm.

    mm.

    なるほど!
    アクエリアスとかポカリは
    胃腸炎の時に飲ませない方がいいと
    聞くので、逆効果になっちゃうのかな?
    と思いました、、、、

    • 6月24日
ありさ

メーカーが違うだけで、同じ経口補水液の種類だと思います(^^)
アクエリアスの方がスポーツ後とかの電解質の吸収を早める用だと思います!だからコンビニとかでも売ってるのだと思いますよ(^^)
スーパーとかドラッグストアへ行けば、大体OS-1は売ってるので、そちらの方が子供には安全かなと思います(^^)

  • mm.

    mm.

    ちょうど今、普通のOS-1が
    無くなってしまって
    喉が渇いているみたいなので
    急遽コンビニに行ったらそれが
    売ってたので買ってみました、、、。
    あげても大丈夫ですかね?

    • 6月24日
  • ありさ

    ありさ

    味を見て薄めてあげるか、少量なら大丈夫だとは思いますが、お腹の様子を見ながらあげてくださいね!

    • 6月24日
ゆうこ

大人が味をみて濃ければお水で薄めて与えれば良いと思います😃
早く良くなるといいですね❗️