※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
ココロ・悩み

夜中に起きて、一時間以上寝かしつけるのに寝ない。もうほんと滅入る。いらいらする。

夜中に起きて、
一時間以上寝かしつけるのに寝ない。
もうほんと滅入る。
いらいらする。

コメント

お母さんだって疲れもあれば眠気もあるし、なんで泣いてるのか分からないとイライラしたり滅入ったりしちゃいますよね😢
1時間以上泣かれちゃうと自分も泣きたくなったりしてます…
最近暑いですし、ぬるま湯で濡らしたタオルで体拭いてあげるとスッキリして寝てくれることもあったりしました!
こんな事しか出来ないですが、少しでも気が楽になればと思います(´;ω;`)
いつもお疲れ様です!

• ぽん♬

ぽん♬

ドライブに連れていきましたが、今回ばかりはもうどうにもいきませんでした。体を拭いてあげるの、良さそうです!!次、このようになったときはやってみようと思います!!結局、私もずっと泣きながら寝かしつけて、やっと先程寝てくれました。寝て起きて、寝て起きて、、実は突発性発疹のブツブツが出て二日目でした。母親の私が安心させてあげないといけないのに。今すごく自分を責めてます。

アドバイスいただきありがとうごさいます。つっなさんのコメントを見てまた涙が止まらなくなりました😂

• 6月24日

突発性発疹のときはどうしても不機嫌ですよね😭
うちもドライブに連れて行ったのに全然寝なくて泣きそうでしたが、祖母は毎日そうだったと聞いたときは青ざめました😱笑
安心させてあげるのはすごく大切だとは思いますが、お母さんだって初めてのことで不安になったり、なんでって思ってしまうのは仕方がない事だと思いますよ!
母が亡くなったため、誰にも相談出来ずにいたところを旦那から聞いたらしく、お母さんだって一年生なんだよだから子どもと一緒に頑張ればいいと義母に諭されました☺️
だから自分を責める必要なんてないと思います!

偉そうに聞こえてしまったらごめんなさい😰
一緒に頑張っていきましょう☺️

• ぽん♬

ぽん♬

そうですよね、、まだ私も母になって一年、、なかなか親になれていませんが、少しずつ子どもと一緒に成長していこうと
    思います😣✨昨日、実家に帰って母に相談しました。まだまだ、私自身母に甘えて色々聞いてもらっているのに、つっなさん素晴らしいと思いました。本当にありがとうございます。ここで相談させていただいてよかったです😭

偉そうだなんて、全くです!!!
    また頑張っていこうと思えました✨

• 6月25日

退会ユーザー

全然素晴らしくはないです😭
    全て手探りで、娘も不安なのかなと思っていたり…
    ぽんさんが良かったと書いていただいて、私自身も元気を貰いました!

私もまた頑張れそうです!!
    お互いに無理せず頑張っていきましょうね😆!!

• 6月26日