※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。毎日はどう過ごしていますか?ママ友と出かけるより、子供と2人での時間を大切にしています。ママ友との付き合いは慎重に考えていますが、孤立感もあります。皆さんの日常やママ友との関係を教えてください。

2歳0カ月男の子のママです。
皆さん、毎日どのように過ごされていますか?

ママ友と約束してどこかに行くことが多いですか?
それとも、ママ友とは約束せず、子供と2人で出かけることが多いですか?

ママ友とつるみだすと、特定のお友達としか遊ばなくなるし、約束したりすると時間や場所を振り回されたりするようになるので過度なお付き合いは控えたいと思う反面、ママ友がいないと孤立してしまうような気もして、それはそれで寂しいような気がして…
皆さんどんな感じで毎日子供と過ごされているのか、ママ友とのお付き合いはどんな感じなのか、参考にさせてください。

コメント

ママ友とか関係なく、子供たちとでかけます(⁎˃ᴗ˂⁎)

まぁや☺︎

基本的には
子供と2人で公園とかお出かけします☺︎
あとは昔から知っている友達には月1くらいで子連れランチしたり\\(◡̈)/

幼稚園とか入ったら嫌でもママ友は避けれないだろうから今のうちに
子供との時間を大切に大切に過ごしてますよ😂💕
ママ友も付かず離れずの距離間が欲しいです~😂😂
公園とかで何回かあっている方は
まだママ友と呼べるほど親しくはないですが、もちろん会えばお話するし適度な距離を保っています(笑)

yhrt

転勤先に住んで1年過ぎました。

まだ、ママ友いてないです。

毎日自由に公園行ったり

市のイベント行ったり
まったりしです💓

ママ友とランチに行くのがゆめです✨

ひまわり

よくわかります。
月1くらいでママ友達と公園の約束したりしますよ!
近過ぎたらそれはそれで面倒になってしまうので。

ひあゆー

うちも子供たちと基本出かけてます♡
お友達とは月イチくらいで遊んだりします☺︎

m

ママ友とは月2〜3回くらいです!
子供同士を遊ばせることでの成長もあるし、私もママ友と話せてストレス発散しています☺︎
あとは家や公園、買い物に行って過ごしています。

Lieb

週2の児童館以外は夕飯のお買い物に行くくらいでたまに公園です!
お友達と約束する日もありますが、児童館に行ったらたまたま会ってそのまま遊ぶパターンが多いです。児童館も1、2歳児のひろばのひや大きな遊具が出ている日が毎週何曜日と決まっていたりするのでその日に行っていると大体会う感じです。
あとはイベントごとがあればママ友誘って、行けるなら一緒に行くし行けないならわかったーで済ませる感じです!

ママ友さん、みなさん気さくな方なので、今日公園行く人ー?って感じでライン流してます😋
一緒に行く人がいれば行くし、いなければ子どもと2人で行きます😊
結局、一緒に行っても子どもたちは自由に遊ぶので話したり一緒に見てたりはなかなかできないんですけどね😅
楽に付き合える人としか付き合ってません😄

きち

こんにちは😃

ママ友1人もいません(笑)
息子が1秒たりともじっとしていないので、公園でも児童館でも忙しくて話している時間がありません。何度も会っている方とはもちろん挨拶や短くお話はしています。

外食、電車に乗ると大騒ぎしてしまうので、近所にしか行けません😂でもきっと子供はすぐ大きくなるだろうから、今はこの状況を楽しもうと思います😊そろそろ自転車を買う予定です♪