※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたひなた♡
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレを嫌がり、おむつ外れるのを待っているが、出費やゴミ問題が心配。実践方法を教えて欲しい。

トイレトレーニングについて教えてください!
来月で3歳になる息子ですが、オシッコとウンチをする時は教えてくれるのですがトイレでするのは嫌みたいで全力で拒否されます(TОT)
オムツは誰でもいつか外れるからと、本人がその気になるまで待ってみようとそこまで焦ってもないのですが、
今年下の子が産まれていつまでも2人共オムツだと、正直出費もかさみますしゴミの日のゴミの量が半端ないです。
何かいい方法はありますか?
実践されてる方教えてくださいm(__)m

コメント

ゆり11300523

おまるもダメですか?
うちもトイレが怖いーと行くのをいやがったのでトイレのドアや壁にアンパンマンや、ミッキーを画用紙で作ってアンパンマンが呼んでるよ♡○○くんがオシッコうんちしてるところを見たいって!って言ってトイレにいくように仕掛けました!
もうすぐ4才ですが今は黙って一人でトイレに行ってます(笑)

• こーたひなた♡

こーたひなた♡

おまるには座ってくれるのですが、パンツを脱いでは座ってくれずおもちゃ(乗り物?)感覚でいつも遊んでいます。
    トイレにキャラクターの装飾は思いつきませんでした!
    一度試してみますね♬

• 11月19日
はなつな

もしかしたら、女の子しか通用しないのかもしれないですが、うちは、シールが効果てきめんでした!
一回出たら一枚シールを貼れるよってやつです。男の子はあんまり興味ないかな^_^;

• こーたひなた♡

こーたひなた♡

シール作戦ですね!
    シールをはがして貼るという作業はとても大好きなので、一度提案してみます(๑^^๑)
    下の子を妊娠中〜出産の時期と被り、トイトレに十分時間をかけてあげられなかったので下の子がウロウロ動き出す前に今からとことん付き合ってあげようと思います☆

• 11月19日