※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

授乳間隔とうんちの回数について、4.5ヶ月のお子さんの状況を教えてください。

4.5ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です(o^^o)
授乳間隔はどれくらいですか?ミルク、母乳、混合なども教えて貰えると嬉しいです♪♪
あわせて、うんちの回数も教えてください(´・×・`)いま、3日出ていなくて少し心配です( .. )

コメント

ちーたー

娘が四ヶ月半のころは、完母で2、3時間でした(о´∀`о)
うんちはたまに一日あくくらいで、ほぼ毎日快便でした。
三日出ていないと心配ですね。
おなかやお尻を軽くマッサージしてあげたりすると、うちのこは割りと出してくれました。

あいにゃん

5ヶ月の男の子です!
授乳間隔は大体
4〜5時間の200つくって
飲み切る時と160程しか
飲まない時があります!
ちなみに完ミです(°_°)

うんちは毎昼こってり
1回だけ出します( ^ω^ )
調子が良い時は
夕方〜夜も出しますよ♡

あいにゃん

ちなみにうんちが出ない時は
ミルクを多少薄めて
お腹を壊させる方法か
のの字体操をした後
足を頭側に押してあげると
いきみやすいみたいです♡

それか綿棒にオイルぬって
のの字くるくるですね(._.)

ポンカン

9ヶ月の息子がいます♡
今だに、3時間おきに授乳してます♡
ちなみに、完母です☆〜(ゝ。∂)
ウンチは、1日一回か二回です。
便秘した時は、3日ぐらいかなぁ。
その日は、溜まったウンチを1日で3回ぐらい出します(−_−;)

ビブ

5ヶ月半の女の子です☆
寝る前以外は、母乳で育てています。
授乳間隔は3~4時間、長いときは5時間あきます☆
うんちは一日2回、一回分はオムツ半分くらい?ですかね。母乳なので横漏れがたまにこわいかなってくらいの量です☆
ぐずって授乳回数が増えたときは一日3~4回くらいすることもあります(^-^;

クロちゃん

完母です。
授乳間隔は、昼は2-3時間ですが、夜は8時頃寝かしつけて、明け方まで起きないこともあります。
うんちは、1日 1-3回くらいです。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは搾乳+ミルクの200を4時間置きに5回あげてます♡◡̈⋆
うんちは一日2回ぐらいです!
3ヶ月ぐらいの時は4日ぐらい出ない時も多々ありましたが、今は一日一回は出ています♡‼︎

*ふぅ*

5か月のころは,
完母で3〜4時間おきでした!お出かけしたら4時間以上あいてました。1回に15分〜20分,ガッツリ飲んでました。
うんちの回数は2日おきのペースで,2日分を2回ほどに分けて一気に出してます(*^^*)

まるこめ

完母の娘がいます(*^◯^*)
昼間は2-3時間で夜は8時間くらい空きます!うんちは1日1-4回です★

yuxxx

ありがとうございます♪♪
授乳間隔は同じくらいで安心です( ¨̮ )
うんちは3ヶ月を過ぎた頃から2日に1回くらいのペースだったんですが、初めてこんなに空いてしまって、、
マッサージ試してみます!ありがとうございます♡

yuxxx

ミルクだと結構もつんですね!そんなに空いてくれたらありがたいんですが、、笑

時間まで決まってるんですね!すごいー!処理が楽ですね(o^^o)♪
ミルクがないので、ののじ体操してみます!ありがとうございます♪♪綿棒は最後の砦に、、笑

yuxxx

そうなんですかー!やっぱり母乳だとミルクほどは空かなかったりもしますよね!あまり、気にしないことにします♡

溜まるとそうですよね!うちの子は基本的に2日に1回なので、いつもおむつが大変です、、笑

yuxxx

5時間空いてくれると楽ですねー!羨ましいです(*´ω`*)

かいべんですね!素晴らしい♡母乳だとやっぱり緩いですか?昼間は布おむつにしてるので、大惨事になったことがあります、、笑

yuxxx

えー!すごい!しっかり成長する時間帯に寝てくれてますね♡

便秘知らずですね٩(ˊᗜˋ*)وうちの子もそうなってくれるといいんですが、、(._.)

yuxxx

搾乳とミルクですかー٩(ˊᗜˋ*)و結構間隔空くんですね♪♪

そうなんですね!本人が苦しく無さそうならあまり気にしなくてもいいんですかね( ¨̮ )?
1日一回出てくれると安心ですね♡

yuxxx

お出かけしたら空いたりしますよねー( ¨̮ )一回でたっぷり飲んでくれるのありがたいですよねー!

うちの子もそうです!1日一回以上の方が多くて心配でしたが、大丈夫なんですかね٩(ˊᗜˋ*)و安心しました♪♪

yuxxx

夜いっぱい寝てくれるんですねー♡そんなにねてほしい、、笑

うんちもそんなに出るんですか!
やっぱりうちの子はもともと回数すくないみたいです、、ありがとうございます♪♪

あいにゃん

いきなりもつように
なりましたね!
わりとぎゃーぎゃーまでは
させといて本格的に泣いたら
ぐわぁ〜って飲ませて
寝かせます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

多分疲れお腹いっぱいねんね
ですね(°_°)笑

うんちの処理
頑張って手伝ってあげて
ください( ^ω^ )♡

ゆりちゃんママ☆

明後日5ヶ月になる娘がいます!
授乳間隔は2〜3時間、長い時だと6時間とかあくときもあります。ちなみに完母です★
うんちは1日1回ですね〜出なくても1日だけで次の日には出てます!

ビブ

母乳だと緩いですね(笑)
汚い話ですが、だらーってなってます(^-^;

yuxxx

そうなんですねー!うちもそんな風になってくれるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

とりあえず砂糖水作ってみることにしました!ありがとうございます♡

yuxxx

6時間ですか!素晴らしいー(´・×・`)そんなに空いてくれたらお出かけなんかも楽ですよねー!

そうですよねー( .. )やっぱり便秘対策してみます!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

yuxxx

そうですよね!本当に、下痢じゃないか心配になるときあります。笑 良かったです(o^^o)♪