※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。ムーニーテープSからグーンSに変えたけど背中漏れあり。パンツタイプも検討中。オムツの選び方や使い心地について相談です。

オムツについてです!
3ヶ月で7キロ、63センチ、よく動き寝返りもする
太ももムチムチタイプです👶

ムーニーテープSを気に入ってたのですが
背中漏れあるのでテープの
グーンSとパンパースS買ってきました!
グーン今日から使ってるのですが
夜におしっこ背中漏れ(今処理おわりました😂)
日中は特に問題なかったけど
太ももイマイチフィットしない?って感じです🤔
新生児期以来のパンパース明日つけようかなあ
というところです。
Sサイズつけてるとだいたいテープは
2あたりでとめてます!
たまにしっかりぎゅっととめると
太ももにあとはつきます😅
肌は弱くない方なのでかぶれは大丈夫そうです。

パンツタイプいいんですかね⁇
試してみて、これなんかヤダとか合わない、小さい…
思ったオムツって最後まで使われてますか⁇💦
オムツって毎日のことなので悩みますね😭

コメント

あやみ

うちも太ももムチムチタイプですが、7キロの頃にはパンツM使ってました!
バタバタするからっていうのと、漏れそうで😅
義実家にテープM置いてるのでちょくちょく使いますが、漏れるのはテープのときです😢なのでパンツおすすめします!
ギャザーたっぷりなので苦しくもなさそうだしフィットしますよ✨

凛音

うちは4ヶ月ですがアップルさんのお子さんと同じくらいの身長体重です😀

メリーズのテープタイプMを使ってますが漏れませんよ~🎶Sサイズとの事なので、Mに上げると良いかなぁと思います😊

ママリ

生後4カ月できればパンツタイプに変えました、寝返りするのでテープタイプがずれてしまうので、、、😭
パンツタイプにしてからあまり漏れてません☺️
いまいち合わなかったオムツは最後まで使ってます、勿体無いので😂

いちご大福@

7キロならSでは小さいと思いますよ。うちは体重の目安は例えば4キロ〜8キロと6キロから11キロとなっていたら6キロになった時点で大きいサイズに変えちゃいます。その方が漏れませんよ😊

はな

よく動く子だとだんだんパンツてもよさそうですね☺️うちはナチュラルムーニーよく使ってます!
うんちポケットあるので背中漏れせずオススメですよ❤
あとナチュラルムーニーなら小さめなのでMサイズにサイズアップしても良さそうかなと思います!お腹までしっかりかくれて太ももも細めなので余計漏れないかなと思います👍

nana

懐かしいです。

うちの子はゆるうんで色んなメーカー(パンパース、グーン、ムーニー、マミーポコ)を試しましたが結構どれも漏れました😂ゆるうんちゃっちが1番良かった気もしますが、付け方が悪いのかなと試行錯誤しましたが漏れたので気に入らなくても仕方なく使ってました😅

寝返りするならパンツのほうが漏れはすくないとは思います。

今は小分のお試しサイズも売ってるので試して嫌ならテープのママでもいいかなと思います。

どのみち動き回るようになればパンツになるので残ったのは後で使うってのありです😊

まめ

Sだと小さいかなと思います。

うちは5.5キロくらいから足に跡が付くのでMにサイズアップしました!

ムー二ー、パンパース、メリーズ使いましたが
ムー二ーが一番フィット感があるので、パンパースは背中がイマイチフィットしなくておしっこ漏れました。。

パンパース合わなかったので、昼間使っておしっこライン出たらすぐ変えて、消費しました!