※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama^o^
お金・保険

子どもがいて専業主婦で賃貸暮らしの方からの質問です。私は3LDKの公営住宅に2万円程度で住んでいます。子どもを保育園や幼稚園に入れる前に市街地の賃貸物件を探す予定です。参考にしてください。

子ども有りで、専業主婦の方(そして賃貸暮らしの方)


家賃と間取りどのくらいのところにお住まいですか??(^^)


ちなみに私は
市街地から離れた公営住宅に住んでますので、
3LDKで2万程です。


子どもを保育園または幼稚園にいれるまでには
市街地に引越して公営住宅ではなく、
賃貸物件を探そうと思ってますので参考にさせてください♡ (住んでいるところによって価格諸々違うとは思いますが…)

コメント

akari.i_22

家賃¥69690で2DKの所にすんでます🙂

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    早速のお返事ありがとうございます(^○^)!!

    • 11月18日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    ちなみに鎌倉市に住んでます!

    • 11月18日
sena

川崎で8万1SDKでっす(^^;;

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    Sって何?!て気になって調べちゃいました(笑) サービスルームなんですね(°_°)お返事ありがとうございました♡

    • 11月18日
  • sena

    sena

    サービスルームといっても三畳です↓↓↓2人で暮らす事しか考えてなかったので引っ越ししたいですーーー(^^;;間取り多すぎても掃除が大変で子どもへの目も届きにくくなるし、かといって狭すぎてもストレスと子どものものが溜まるしで難しいですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾良いところ見つかると良いですね

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    わたし、2部屋は全く使ってないです(笑)
    子どもが大きくなったら部屋数もいるんだろうけど…
    お互い良い物件に巡り会えますように♡♡

    • 11月18日
ななmama

こんにちは!
私は今2DKで家賃は9万7千円
払ってます(≧w≦;)
ちなみに横浜です!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    ありがとうございます(^^)!
    地方暮らしなので横浜のような都会羨ましいです〜💕

    • 11月18日
lisa

1Kでとても狭いとこです。71000円ですーー横浜です!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    都会は高めですよね(;_;)♡‼︎

    • 11月18日
きゅるて

都内です!
2DKで9万8千の家賃です(・・;)
何処までこだわるかですが、少し郊外や探せば安いところはありますよ><
都営には敵いませんが、、笑

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    なるべく安く、2部屋以上で探してます〜(;_;)♡お返事ありがとうございました(^○^)

    • 11月18日
ぽんた

栃木の田舎なので安くて
2DK5万です( ´ ▽ ` )!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    ありがとうございます(^○^)!わたしも、田舎なので市街地の方に行けばそのくらいで借りることは出来そうです😭❤️️

    • 11月18日
ひなの

3DK、7.1万円です!
神戸です(^o^)

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    いい物件ですね!そのくらいで見つけたい〜(;_;)♡

    • 11月18日
M.f.k

愛知で3DKかな?で
駐車場込みで48,000です(^○^)
今はやりの新しい建物ではないけどww

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    やすーーーい!戸建てですか?!(^○^)はやりの感じのは高いですもんね(;_;)
    車も夫婦で2台なので、、
    駐車場込みは理想です!✨

    • 11月18日
  • M.f.k

    M.f.k

    普通のアパートですよー(^○^)
    最初駐車場で2,000円あったんですけど
    まけてもらいましたw

    • 11月18日
きみぽん

私も市街地からは離れてます…
家賃7万で庭付き2台駐車スペース有りの
戸建3LDKに住んでます(*^^*)
二階に洋9畳、洋11畳。
一階に和6畳、LD15畳、K4.5畳です(^-^)

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    市街地から離れてたら安いですよね(°_°)私は市営なんですけど😅
    でも、洋室多くて羨ましい!!!
    LDがフローリングで、あとの3部屋全て畳です(°_°)(笑)

    • 11月18日
  • きみぽん

    きみぽん

    洋と書きましたが、実はフローリングじゃないんです( ;´Д`)
    階段から全部カーペット敷き?になってるんですよね…
    傷が気にならない分汚れが気になります(>人<;)

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    なんとなく想像つきました♡
    床全面がカーペット系だったら汚れちゃいますよね(;_;)

    • 11月18日
Y

3LDK8万のところに
住んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

東京よりの千葉県です!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    えー(°_°)いいですねー💓都会だし(イメージです笑)
    部屋数もあるし、子どもが大きくなっても充分な感じですね!!

    • 11月18日
ひかりまま

北海道で2LDKで58000位です!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    ありがとうございます♡♡
    そのくらいが理想です〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼︎

    • 11月18日
  • ひかりまま

    ひかりまま

    新築でこの値段なので、安いと思います!

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    めっちゃいいじゃないですかー(°_°)♡♡!新築、、いいな〜😂

    • 11月18日
Barbara21

海外です。
2LDK120㎡ 22万円です。
日本に帰ったらこんな贅沢出来ない(´;ω;`)

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    わお!!(°_°)海外からのコメント♡♡
    贅沢、、過ぎます(°_°)
    どんなお家なんですかー!想像できない…
    海外に出たこともない者でして。。笑

    • 11月18日
♡♡みーちゃん♡♡

これから子供産まれますが、それを見越して2LDk(広め)で駐車場2代込み、新築で69000円です!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    いいですねー♡新築のおうちに赤ちゃんも生まれるなんて夢のよう✨(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月18日
まりな♩

3DK駐車場2台込みで60000円です\( ˆoˆ )/
ちなみに静岡です!!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    駐車場込みはありがたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    うちも車2台あるんで、駐車場も重点的に物件探したいですー!

    • 11月18日
azu66

3DK、56平米で11万5千です。都心に近い千葉で駅3分です。

間取りだけでなく、平米数を気にされた方がいいかもしれません。

私はもっと狭いところに住んでいて、娘がずり這いとか始めたので引っ越したのですが、50平米以上、2LDK以上で探しました。周りのママ友もそれ以上の間取りの人が多いです。

子どもを通して、ママ友を家に呼ぶこともよくありますよ!

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    はい!!広めで探したいです!♡
    狭いと呼びたくなくなりそうで、、、子どもいたら家のが気も楽ですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    コメントありがとうございました♪

    • 11月18日
みな♡

家賃79000円、3LDK
駐車場は違うとこで8000円で借りてます。
子供2人

UR団地です^^

  • みな♡

    みな♡


    あ、ちなみに大阪です^^;

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    都会だと駐車場代もかかりますよね(;_;)(;_;)UR団地って最近よく聞きます☻!

    • 11月18日
  • みな♡

    みな♡



    いえ(;´∀`)ほんとは団地内に駐車場あるんですが(笑)1万五千円もするので(笑)
    合わせたら10万の家賃になって破産します(>_<)
    なので、ちょっと離れたところで安く借りてます(;´∀`)

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    そうなんですね(;_;)
    節約できるところはしなきゃですよねー(;_;)子どもにお金かかるし😁
    10万払ったらうちも破産します(°_°)💦!!

    • 11月18日
  • みな♡

    みな♡



    引っ越ししたら早い話なんですけどね(;´∀`)(笑)
    中々3LDKで安いところなくて💦
    寝室も廊下挟んであるので、子供が昼寝してても家事やらが出来るので今の間取りが1番いいんですよね〜(;´∀`)
    のちのちは、家を買おうとは話してますが………遠い話です(笑)

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    同じです*\(^^)
    いずれはマイホームなんですけど、、💬(´・_・`)何十年後になるやら…(笑)

    • 11月18日
  • みな♡

    みな♡



    マイホーム……儚い夢に終わらないようにお互い頑張りましょう!(笑)

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    ガンバリマショウ…(._.)(笑)

    • 11月18日
はらぺーにょ、22

広いし安いですね(*'д`*)!!!
うちは田舎なのに1LDKで75000円です( ´−ω−` )💧
部屋数足りなくて引っ越したいです・・

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    広いですけど、とにかく不便なんですよー(;_;)
    子供も少ない環境だから早く引っ越したくて…💦
    いずれはお互い満足できるところに住みたいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月18日
ファン

家賃83000円の、2DKに、納戸2つです。
家賃は会社と折半で、41500円しか払ってません。これに駐車場別で5000円ですね。

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    会社から住宅手当?が出るんですね♡めっちゃ羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))
    納戸2つもあったらそこに荷物いれれるし、部屋も片付きますね(^^)いいなー✨

    • 11月18日
  • ファン

    ファン


    3月上旬(引っ越しフィーバー期間)に転勤命令→3月中旬引っ越しという、形だったので選べるところが少なかったです。もっと部屋小さくて安いところで良かったんですが選り好みできなかったので。
    本当に部屋が空っぽですよ。
    ちなみに玄関の収納納戸(自転車がスッと入れる)もあります。

    • 11月18日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    3月は、バタバタされたんですね(u_u)💦💦
    空っぽの方がのちのち引っ越しやすかったりするし片付きやすいしいいじゃないですか♡
    うちなんで義実家が邪魔にしてたタンスやらを放り込まれてますよ😡!!早く捨てたい😡

    • 11月18日
✳︎りーーーぃ✳︎

北海道ですが1LDKで駐車場入れて6万です。
新築ですが、駅やスーパーが近い立地なので高いです。゚(ノ∀`*)゚。

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    いろいろ近いんですねーいいなぁ〜👀💕💕
    車で出ないとスーパーも行けないです(._.)早く引っ越したい!!

    • 11月18日
S*♡

地方で2LDK駐車場2台込み築2年\80000です♡
駐車場が1台しか借りれず、すぐ近くの月極め(縦列)を借りてますが、市街地から近く便利で人気なとこなので、月極めが高いです。°(°´д`°)°。
専業主婦になったので、築年数を落として、もう少し安めの3LDKを今は探しています♡

  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    コメントありがとうございました☻♡♡
    築2年綺麗なんだろうな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も収入がないのでなるべく安く探すつもりですー👀
    いい家見つけましょーねー♪

    • 11月19日
  • S*♡

    S*♡

    築浅いいですよね♡
    家計を見直したときに、家賃を安くしたくて築15年くらいの物件を旦那と見に行ったのですが、比べてしまいなかなか決まらずです。°(°´д`°)°。
    場所、家賃、間取りなど気に入るものがやはり高くて…💦
    ですが、子どもが生まれたら汚してしまうだろうし、築年数落としてもやはり安いとこがいいかなーと✧+°
    今の時期は引っ越しが少ないのでキャンペーンも多いみたいなので、お互い早く見つかるといいですね♡

    • 11月19日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    わたし実家が新築で、そのあと暮らしたとこも比較的綺麗で、、、で、今が築20年ほどで、、差が激しいですよ(笑)
    住んでる今は慣れましたけど…(^◇^;)場所が不便なんではやく越したいです(ーー;)‼︎
    キャンペーンもあるんですね!!👀
    不動産行くの楽しみ✌︎♡笑

    • 11月19日
  • S*♡

    S*♡

    すごく分かります!笑
    家の造りが古いと、段差があったり、収納が少なく古かったり、お風呂トイレ水回りが…と気になりすぎて(;_;)
    住めば都っていいますもんね♡
    私も広いとこに引っ越して、部屋を100均などでアレンジすればいーかなと思うようにしてます♡
    場所は子どもがいたら、重要ですよね~(´,,•ω•,,)

    私が探してたときは、初期費用が半額だったり、物件によってキャンペーンが違うので聞いてみたらいいと思います✧+°

    • 11月19日
  • ゆきmama^o^

    ゆきmama^o^

    お返事したら、
    欄が変わってしまいました(°_°)♡

    • 11月19日
ゆきmama^o^

そうなんですよ!!トイレの感じも全然違いますよ!なんか、
タイルチックな感じだし…w
お風呂もマットみたいなのを敷く感じの床です(ーー;)

わたし中距離恋愛だった彼とでき婚だったんで仕事も辞めて、急いで安いところ探したんで今のとこになったんですよー…💦😭😭


だから次は市街地で築15年以内をじっくり探します(T_T)…


子どもが小さいから大変だけど荷物が少ないうちに…(;_;)

最近の100均かわいいから
部屋かわりますよね!ウォールステッカー貼るだけでかなり可愛くなる♡♡