※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルク不足ではないかと心配。ミルクをたくさん作ってしまい、自分を責めています。つらくて涙が止まらないとのこと。

あまりにもグズグズで何しても泣かれてて
いろんな人にまだお腹すいてるんじゃない?
ミルク足りないんじゃない?って言われ続け
ミルクを哺乳瓶パンパンに作ってしまいました…
もう母親失格ですよね…
辛くて涙が止まらない…
吐き出してしまってすいません。

コメント

ゆき

失格じゃないですよー!
辛くなるくらい赤ちゃんのこと考えてるんですから(^^)
他の人の言ってる事も気になるかもしれませんが聞き流して赤ちゃんだけ見てあげてください(*^^*)

• マッマー

マッマー

すいません。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 6月24日
ゆきの♡

哺乳瓶いっぱいということは、200?260?
それでグズグズは治ったのでしょうか?

娘も小さい頃はずっと泣いてましたよ。皆そうだとおもいます。
母親失格ではないですよ。

• マッマー

マッマー

240です。
    30分前に飲ませたばっかりだったので10くらい飲んだところで冷静になれ飲ますのやめて泣きながら抱きしめてました。
    3時間空いてないのに飲ませてしまったことや周りの人の言いなりになってしまった自分が嫌で嫌で…
    すいません。

• 6月24日
  • ゆきの♡

ゆきの♡

きっちり3時間開けようと思わなくて平気だと思いますよ。
    たまには、2時間で〜とかザラにありました。
    周りの言うことは、聞き流しちゃっていいですよ。
    完璧に育児されてるお母さんなんていないと思います。
    これからものんさんのペースで少しずつ子育てに慣れていけばいいと思いますよ。

• 6月24日
  • マッマー

マッマー

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    がんばります。

• 6月24日
(   ¯꒳¯ )

赤ちゃん=おなかいっぱいになったら必ず寝る
って思う人もいるようで私もよーく言われてました( ´•௰•`)ストレスですよね〜💦

• マッマー

マッマー

今日は早朝から1日中何をしてもぐずってて寝ても10分で起きて泣いてて…
    なのに周りからも言われ続け冷静に対処できなくて…

• 6月24日
るまま

里帰り中うちの祖母なんて赤ちゃんが泣く度におっぱいじゃないかって口癖のように言ってきて、いやさっき飲ませたし‼️💢って思ってました(笑)
まだまだ大変な時期ですがだんだんと赤ちゃんの要求がわかってきますよ😊
1番みてるのはのんさんです、他の人からの意見は助言程度に受け止めて自信もってください🙌✨

• マッマー

マッマー

ありがとうございます😭
    最近甘え泣きだなぁとかいろいろ分かってきてて夜グズグズしてても12時くらいにねて朝まで起きない生活になり少しは心に余裕があると思ってたんですけど…
    なかなか上手くいかないものですね💦

• 6月24日
Rachel

満腹中枢もまだ出来てないんじゃないですか??
子供のことはお母さんが1番わかると思うので、自分の思うようにやった方がいいですよ☺️
自分の都合の良い意見だけ取り入れていきましょう😜✨

• マッマー

マッマー

満腹中枢も発達途中って分かってるのになんでまた飲ませてしまったのかほんと最低すぎますよね…
    まだすぐ飲ますのやめたのでよかったですが冷静になれずあげ続けてたら…と思うと怖いです。
    ほんと周りの言うことは程々に聞き流せるようにします。

• 6月24日
あやぱん

はじめなら完璧なママなんていませんよ😄
みんな失敗を経験してママになっていくんですから😊✨
お子さんもこの世に生まれてきて不安もあるので、一緒に成長していきましょ❤

• マッマー

マッマー

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    息子も生まれて2ヶ月 私も母になって2ヶ月ですもんね…
    息子と2人で頑張っていきます😢

• 6月24日
あいたそ

大丈夫ですか?

うちも何しても最近はグズグズで力もついてきて抱っこしてるのがしんどいです、

おなかすいてるわけでもなく、おっぱいも吸わないので何か気に食わないんでしょうがきついですよね、

• マッマー

マッマー

みなさんに優しいお言葉もらってなんとか今は乗り切れそうです😭
    反り返ったりでなかなかたいへんですよね…
    おっぱいくわえさせてもギャン泣きされたり何してもダメでどうしたらいいのか…ってことも最近増えてきて💦
    泣き止ませられないと周りには若いからちゃんと育てられないとかだから反対したんだ!養子に出した方が子供も幸せだっていわれて…
    ダメな母親だ。手離したくないけど養子に出した方がこの子は幸せになれるのかな…など考えるようになってしまって。
    つらいですよね…
    お互い頑張りましょう😭

• 6月24日
  • あいたそ

あいたそ

毎日なんで泣いてるのわからないやつで私も悩まされてますよ😅

最近増えてきてしんどいばかりです。

力強くてそり返しもあって腕もパンパンで抱っこしすぎて腰痛いし、横になってゆっくりしたいですが、そんなことも出来ず、おっぱいやって泣き叫ばれて、誰も代われない、の繰り返しでしんどいのオンパレードです!

私もデキ婚ですけど、若いからとかムカつきますよね〜

お前らなら1回たりとも泣かせず赤ちゃん育てんのか?あ?って感じになりますわ🖕🖕

養子になんか意地でも出しちゃだめです!!

時間が経てばそのうちひとりで寝るし、一人でご飯も食べれるようになるし大丈夫ですよ!

今はきついですけど🤦‍♀️

赤ちゃんはそれぞれなので心配することないです!

おっぱいあげても泣くときゃなく!!

今はきついですが頑張りましょうね😊

• 6月24日
  • マッマー

マッマー

腕いつの間にか筋肉が付いてました💦
    腰も痛いですよね。
    授乳の姿勢もずっとしてると首も肩も凝るしその影響で頭痛もするしでたいへんですよね💦
    息子と2人で頑張ってこの手で立派に育て上げてみせます!
    この謎の辛いギャン泣きもいつかは懐かしく感じる時がきますよね…
    ほんとありがとうございます
    明日からまた頑張ります!

• 6月24日

辛くなるお気持ちわかります!😢
私も周りの「おっぱい飲ませた?」「ミルク何時に飲んだ?」の言葉にイラッとしてしまいます💦飲んでも泣いてるんだよーというかんじで💦
吐き出せることは都度都度吐き出して、無理なさらないでください〜😢

• マッマー

マッマー

イラッとするの皆さん同じなんですね😢
    最近はイライラ通り越してました💦
    ありがとうございます😭

• 6月24日