※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

毎週毎週、義父から旦那の携帯に孫と電話したいとFaceTime。正直ストレ…

毎週毎週、義父から旦那の携帯に孫と電話したいとFaceTime。
正直ストレスです。
2週間会わないだけで会いたい会いたい言ってくるし。

旦那は喜んで繋ぐのであてになりません。
むしろ、なんで嫌なの?と。

そんな会わないと具合悪くなるのか!!と聞きたいくらいです。
もうあなたの息子は家庭を持ってるのでこっちの都合も考えて少しは遠慮して欲しいこと。
子供みたいに自分の会いたいだけでを貫き通さないで欲しい事。

上手く伝える方法ありませんか?(´._.`)

コメント

こればかりはご主人がわかってくれないと義父もわからないんじゃないかなと思います;

うちは月1くらいで会っているのですが、月1で会うより週1のFaceTimeの方がいいです(笑)

yr

2週間って笑
ついこの前ですよね〜、、
長く感じるんでしょうかね。
めんどくさいですね💦

旦那さんに言わせるべきですが、旦那さんがそんな感じだと絶対言いませんね😔

ちー

うちと全く同じです。。
義父は 最近 退職し、時間も持て余してるので「今日はなにしてますか?ジジは暇です」と2.3日連続でLINEがきたり、毎週のように会わせているのに もっと会いたいようで かなり面倒です。
義母のが まだ理解があるので、義母にも わりとハッキリ伝えましたし、うちは旦那にも言ってもらいました。

もしくは 妊娠中で 気分がすぐれないから、なかなか電話のタイミングが難しい。落ちついたら こちらから連絡させてもらいますので、少し 落ちつくまで 配慮お願いします 的なこと言いますかね😞

み⋈♡*。゚

うち週2で来ますよ🤷🏼‍♀️
アポ無しで(笑)

にゃん

おじいちゃん、おばあちゃんも共有できる

みてね

って写真アプリじゃ満足しないですかね?
写真アップしてあげれば、チャットもできますし。
どこからでもいつでも孫の写真見られますよ。

それだと負担も減るんじゃないかなーと思いますが💦
声が聞きたいなら…
難しいですね💦

maachan

うちと同じです。🤦‍♀️
けれどうちは毎日夜に旦那のFaceTimeで電話かかってきます。
義母と義父は毎日孫の顔が見ないと生きていけないみたいで何だかんだ呆れてます。
本当に毎晩電話かかってくるのでもう嫌になってます。たまに電話でれなくって次の日に電話すると、何で昨日出なかったの?孫に会えなかったから寂しかったよって言ってきます。
旦那も何も言わないので今は電話してる中はリビングでテレビを見てます💦
娘が泣いたら抱っこしておっぱい飲むからバイバイ言って一緒にリビングに行きます😂