※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5,6歳児のわがままに疲れているけど、1歳児の方が扱いやすいかな。

はぁ~…。
5,6歳児ってこんなにもわがままなもんなのかな( ´・_・` )
さすがにちょっと相手するのが疲れる…。
よっぽど1歳児の方が扱いやすいんだけど😂

コメント

みなみ

どうしたんでしょうか?😭
うちの一歳児はなかなか悪くて毎日イライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😂
    長男(5歳)がわがまま過ぎて参ってます(笑)
    今まで出来ていたことがここ最近出来ないと言うかしなくなってまして😂
    甘えももちろんあるんだとは思うのですが、あまりにも言ってることと違うことをするので疲れます(T▽T)
    明らかに下の子より言葉の理解ができるはずなのに、分かってないのか聞いてないのか…イライラします(笑)
    言葉の分からない下の子(1歳)の方が聞き分けがいい気がします( ˆ꒳​ˆ; )‬

    • 6月24日
ゆう

1歳児の方が夜泣きイヤイヤが酷くぐったりです💦
5歳で男の子いますが単純で扱いやいですけどゆきちさんのお子さんはどんな感じなのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長男(5歳)も単純だとは思うのですが、人の話を聞いてるようで聞いてないと言いますか…(笑)
    口では分かったと言ってるのですが、なかなか行動に移せないことが目立ってきてます( ´・_・` )
    どの子も同じ感じだとは思うのですが、あまりにも毎日のことでさすがに参ってきました…(T▽T)
    今のところ1歳になった下の子の相手をする方がストレスなく過ごせます😂

    • 6月24日
deleted user

5歳の息子はお腹空いた時、眠たい時 にワガママ炸裂してます💦
ゆきちさんの息子さんはどんな感じなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長男(5歳)はとにかく車が好きで、何をするにしても車で遊ぶことが優先みたいな感じなんです😂
    なので、ご飯も食べ始め終わりが遅い(元々あまり食に関して執着がなく少食)、お風呂に入り始めるのも遅い(入るときに誘いますが来ない)、夜寝る前の準備やその他幼稚園の支度や片づけ等、とにかく気がつくと車で遊んでます( ;∀;)
    先にやること終わらせてから遊びなとは言うのですが、その声すら届いてないのか返事はするけど実行せず…。
    時間や約束ごとを決めても結局できずに、グズグズ泣く始末です😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わわっ、長男とものすごく似てます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?(笑)
    昨日今日と立て続けに同じこと繰り返されて、昨日の約束も忘れてるし同じ言い訳してきて、久々に突き放しちゃいました😥
    なので長男は泣き寝入りです(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも目先の楽しみに気を取られて、やるべきことを先延ばしにしてます😂
    そして空返事するたび、夫にどつかれてます😅
    子どもらしいといえば、子どもらしいですけど、たまには頑張ってほしいですよね💦

    泣き寝入りもしてもらわんと、親が疲れますよね😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日それだからこっちも嫌になるんですよね~( ˆ꒳​ˆ; )
    うちも主人によく叱られてますけど、それすらも効き目があるのかどうか…(笑)
    まだ5歳だしって思うんですけどそれで済ますのも違う気がして😂
    これから3人目の出産控えてるのに、このままだと先が思いやられます‬😂

    • 6月24日
よこ

うちは娘ですが携帯が好きで何かとyoutube見ていい?と😥
タブレット持たせた時期にはそれしかやらなくなったので隠しました。2度も。2度目以降は娘も探せず諦めました。笑
警告しとくといいのでは?次約束守れなかったら車はなくなるからね。と、約束守れなかったら本当に隠しちゃってください〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作戦、何回か実戦したことあるんですけど、なにせ車のおもちゃの量がハンパじゃなくて…(笑)
    全部は隠しきれないんですよね😂
    たとえ家の車を全部隠したとしても敷地内同居の義家族宅にも大量にあるので…(T▽T)
    もう少し何かやる気がでる方法を探してみようと思います!!
    こちらも我慢させてる部分は少なからずあるので、あまり叱りたくはないので( ˆ꒳​ˆ; )‬

    • 6月24日