※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷっぷ
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が半年以上夜泣きしています。夜泣きの仕方が変化し、疲れています。夜泣きが落ち着く方法はありますか?

1歳9カ月の娘がおります。
夜泣きがかれこれ半年以上続いています。
こんな長く続くものですか?

半年間の間、夜泣きの仕方はころころと変わっています。
悲鳴泣きだけですぐに寝る時期もあれば、最近は完全に起きて悲鳴をあげながら泣きまくり、結局リビングで遊んだりテレビを見たりしないと落ち着きません。
少しの物音や私の寝返りでもビクン!となってギャン泣きします。
かなり疲れてきました。

夜泣きが落ち着く、または起きてもすぐに寝てくれるいい方法はありませんか?

コメント

ちえ

おっぱいですか?

完母か、ミルクだったかで寝かせ方違ってくるかなと思いまして。

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

完ミでした!
    夜中のミルクは10ヶ月くらいで卒業しました。

• 6月24日
nhra

友人が夜中子供泣き叫ぶと悩んでました。
声をかけても聞こえてない感じでずっと泣いているみたいで💦
夜驚症じゃないでしょうか?!
夜驚症だと気長に待つしかないみたいです😭
友人の子は泣き叫び、あばれまわるみたいなのでまたしっぽさんのお子さんとは違いますかね?😖

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

暴れるまではいってないと思いますが、ビク!っとして頻繁に泣いたり布団の上で泣きながら転げ回ったりはあります。
    夜驚症の可能性もありますよね。。

• 6月24日
ひあゆー

長男が10ヶ月から2歳前まで夜泣き毎日でした😭
添い乳、断乳、一度起こし切る、寝るまで抱っこ、添い寝、色々やりましたがあまり効果なく💦
泣いたらいつもどうされてますか??
うちは入眠儀式として枕元にストロー水筒置いて水飲ませてました!それが定着してきたら起きても自分で水飲んでまた寝るようになりました🤔起きる回数は減らなくても泣かないだけマシになりました。

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

2歳前まで夜泣き大変でしたね😢
    水を飲ます、抱っこなど試しましたが効かず、結局リビングに行って落ち着かせ、寝落ちしてくれるのを1時間前後待つという感じです。

• 6月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

リビングで1時間で落ち着くって素晴らしいですね!!
    大変かと思いますが、いきなり今日起きてない?!今週起きてないよね?!ってなる日が来ます(><)
    もう少し、夜中は辛いの凄く分かりますが( ˊ•̥_•̥`)頑張って下さい!!

• 6月24日
  • はなぷっぷ

はなぷっぷ

ありがとうございます!
    体力的にも今きつくなっていますが、朝まで寝てくれる日を楽しみに頑張ります😢

• 6月24日
ジャスミン

うちも同じでした!寝室が嫌らしく、夜中起きると「あっち!あっち!」とドアの方を指差して一階のリビングに行きたがりました。そうでなければギャン泣きで落ち着かず、最初はリビングへ行き真っ暗な中抱っこしてるだけで落ち着き寝てくれるのでリビングで1時間寝てから二階の寝室へ戻るというのを数ヶ月繰り返していました。
それがGWを過ぎた辺りから夜中起きてもトントンするだけで寝てくれる様になり、時々は朝までぐっすり寝てくれる時も出てきました。いつかは必ず寝てくれる!もう少しの辛抱です!

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

まさにそんな感じです!
    リビングを指差してあっちあっち!と泣きます。
    もう少し、と思って頑張ります😢

• 6月24日
まぁり。

長男も年少までは夜泣きが続いていましたが、今は次男が夜泣きの日々です💧
その日その日で夜泣きの回数違いますが毎日夜泣きしますね。。
うちはわーん😭と泣いてまたすぐ寝てくれるので良いんですがリビングに行って1時間相手するのも毎日だと睡眠不足できついですよね😫
子どもの鍼治療は行かれたことありますか?
その日の出来事が刺激になって夜泣きしたりするとも聞きますが、背中の緊張をほぐすと夜泣きも解決すると聞きます。
効く子効かない子と分かれるみたいでうちはまだ行ったことないんですが大人みたいに鍼を刺すのではなく、子どものは背中をローラーみたいなのでころころするだけなので試しに行かれてみてはいかがですか?😌

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

睡眠不足と気疲れでつらいです😵
    子どもの鍼治療、初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね🙄
    自分でも調べてみます(^^)

• 6月24日
  • まぁり。

まぁり。

小児鍼、夜泣きで検索してみてくださいね😊
    産後骨盤矯正でお世話になった整体(チェーン店)でも小児鍼ありましたのできっとお近くでも小児鍼やってるところあると思いますよ、ら

• 6月25日