※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2人目出産で必要なものはありますか?上の子が2歳で、性別が違う場合、どんなアイテムが必要でしょうか?

2人目出産で揃えた方が良いものありますか?

ちなみに1人目の時にベビーベッドやバウンサー、ハイローチェアなど購入してないのでどれかは買おうと思っています。(どれが良いと思いますか?それともなくても何とかなりますかね?)
上の子がその時2歳になったばかりになるので踏まれたりちょっかい出されたりすると思うので💦

そして上の子とお腹の子性別も違います。
持っている服は男女兼用みたいなものが多いです。



コメント

deleted user

2歳なんで小さいと思いますが、うちの娘はベビーベッドは登って中に入ったりしてたので里帰り終わってからはバウンサーで生活してます!
バウンサーもちゃんとベルトもしないと勝手に抱っこしようとして落とします💦

Lieb

うちはお下がりですが2人目の時にベビーベッドをもらいましたが日中リビングで使用しています!ちなみにココネルエアーというやつです。
今7ヶ月半で最近つかまり立ちしかけているのでそろそろ使えなくなるとは思いますが。
ラックやバウンサーも1人目の時にお下がりでもらったのがあり使いましたが、2歳の長男の手が普通に届くので変に揺らしたり色々危なかったです💦

ひーママ

ハイローチェアはなかなか便利でした!私は3番目で買ったんですがね😂
電動のものを買ってかなり重宝しました〜〜😭
ベビーベットはかなり場所を取るし、動かないから置いたら泣いたりして結局オムツやガーゼの荷物置きの少しオシャレな置き物状態になり…
それに比べてハイローチェアは電動だったのでメロディーも流れながら動いてくれて赤ちゃんも寝てくれたし、高さもあるからバウンサーに比べたらホコリとかも避けられていい?とも思いましたし、何よりキャスターだから手軽く移動させられて自分の近くに持ってきて…ができてかなりいい買い物したな!と今でも思ってます😌❣️