※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の出血が続いており、生理が来た後も出血があることに不安を感じています。病院受診を検討していますか?

産後悪露が終わった1週間後に生理が来て、1週間ガッツリ血が出たのですが、その2週間後に1日だけ出血、そして生理予定日より1週間ほど遅れてます💦
悪露が終わる時に産院で、もうほぼ血はないって言われてたので、ガッツリ1週間ほど血が出たのは悪露の残りではなかったと思うんですが、、、そもそもあの出血は生理じゃなくて異常な出血だったのでは❓と不安になって来ました💦
みなさんだったら病院受診します❓

コメント

ぴーすけ

わー私もまさに同じです😭
同じくもう子宮綺麗だね、悪露終わりだねと言われたのに、その2週間後になった今なんだかだらだらと出血してます😭
生理なのか別の出血なのかわかりませんよね💦
でも病院行くほどか…?と悩んでました😣😣
回答じゃなくすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じなんですね‼️そうなんですよー💦病院行くほどなのかな❓でも何かあったら嫌だなと思っちゃいますよね😅

• 6月24日

同じ感じで病院かかったら、「それ生理じゃなくてただの不正出血だから😩」と言われました。
産後よくあることのようです。
本物の生理は1年1ヶ月後に来ました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですか💦不正出血って、何か治療とかするんですか❓
    質問ばかりすいません💦

• 6月24日

退会ユーザー

治療はすることはなく、「せっかく来てもらったのに帰すのもかわいそうだから、
    子宮頸がん検診やって行きますか?」と聞かれるほど大したことはないそうです。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!😊少し安心しましたー‼️ありがとうございます💓

• 6月24日
うぅ

悪露終わったあと出血しましたよー
生理ではないと思います!
気にはなりましたが1ヶ月せずに落ち着いたので病院には行きませんでした。
生理はまだ再開してません。
心配なら受診されても良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって少し安心しました!😊
    少し心配なので行ってみようか悩みます💦

• 6月24日
  • うぅ

うぅ

心配ですよね!
    私はお金も時間もかかるので様子見にしてしまいましたが(笑)
    何もないといいですね(^^)

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー😊!

• 6月24日
😸🐾

わ!同じです!ずっとそれで悩んでました!ってか今も悩んでます!笑
悪露が終わったと思ったら1週間後に生理の2日目みたいな血がずっと続いて、止まってまた出て、止まってまた出てを繰り返してたので産んだ病院で受診しました🙄
それでも、綺麗に子宮は戻ってるから特に異常はないよ〜、血が出るように荒れてるわけでもないしって言われただけで帰されました(笑)
今日もまた血が出てるしやっぱ産後は落ち着きにくいのかな?って思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですねー💦産後は不安定なんですかねー😅
    不安になるから止まってほしいですよね💦

• 6月24日