※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦夫との子作りに悩んでいます。排卵日に合わせて仲良しを誘っても疲れている様子で、自信を失っています。タイミングを取りたいけど誘えず、気持ちが複雑です。

排卵予定日がルナルナやカラダのキモチのアプリによると26.27日あたりです。
旦那さんも子どもがほしいと言っているけど、何だか今月はする気がなさそうな雰囲気で、悲しくなりました。
私ばかり排卵日を気にして、仲良しできる?って誘っても疲れてるからと断られて…さっさと寝ちゃったり。なんだか私ばかりが子どもほしいのかな?って自信もなくなってきました。
明日か、明後日にタイミングとりたいなと思ってますが、何だか旦那さんを誘う勇気もでません(T_T)なんとも言えない気持ちです。

コメント

アロマ

お酒を飲ませて、酔わせるのはどうですか!

  • ままり

    ままり

    お酒は、毎晩飲むんですが、飲んだら1時間後くらいに寝ちゃってます(;_;)そして、私が寝てる深夜に起きてテレビみたりしてます。。なんだかなぁと思ってしまいます。
    排卵日付近くらいは頑張ってよ。と涙がでそうになります(;_;)

    • 6月23日
  • アロマ

    アロマ

    下着をセクシーにしてみたら、いかがですか?☺️💕あとは、サプリメントのマカと亜鉛、性欲が上がる栄養剤を飲ませてみたり笑

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    そうですよね…やっぱり旦那さんがやる気になるように下着をセクシーにしたりも大事なんですかね…
    もうなんか断られすぎて、旦那さんが悪い!とか思っちゃって。努力する元気もなくなっちゃってました…ちょっと頑張ってみます!

    マカと亜鉛が良いんですか!?あまり知識がないので、知らなかったです
    ちょっと買って飲ませてみようかな…(T_T)

    • 6月23日
  • アロマ

    アロマ

    よく、ドラッグストアに売っています!試してみてください!

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    探してみますね😌

    • 6月24日
ちぃ

お気持ちすごくよくわかります!!私の旦那はすごく淡白で、付き合ってる時から回数がめちゃくちゃ少なく、なんでなの?あたしに女としての魅力ないの?忙しいだけが理由じゃないんじゃないの?など、何度も喧嘩をしてきました。
結婚してからもあまり変化はなかったので、こんなんじゃ子どもなんてできないよ、と言いましたが、そん時はする、と言われ結局誘ってももりちゃんと同じく理由をつけられて断られました。
毎日体温を測って排卵日を調べたり、何をすると子どもができやすいとか調べてそうしてみたり、、、でも可能性の日に非協力的で、無駄な努力にひとりで泣いていた時もありました。
一度、癇癪を起こしたかのように泣いて訴え、話し合いをしました。子どもが欲しいという思いに変わりはなかったものの、私の思いと、旦那の思いに温度差がありました。夫婦ならどんな時もお互いが寄り添ってその差をなくしていくべきだよね、という結論になり、子作りに関して旦那は協力的になってくれ、私は体温は測り続けながらもカレンダーに印をしておくだけであまり仲良ししよう!とか言うのを控えることにしました。
それから4ヶ月程で妊娠しました🤰❤️
お互いのベクトルが違う方に向いていると、それぞれが悩んでしまいますよね。もりちゃんさんも、一度真剣に向き合って自分の気持ちを話し、相手の気持ちも聞いてみてはどうですか?
私は年齢的に焦っていたというのもあって、待つという選択肢はありませんでしたが(*´-`)

  • ままり

    ままり

    すごく参考になるコメントありがとうございます!
    うちも淡白です…結婚前からレス気味で、その頃は妊活ではなく、何となく愛情を感じたくてしてもらいたくて誘ったのですが、断られ。。辛すぎて何度か泣きわめいたことがあります(T_T)でも私が泣いてもめんどくさそうに背を向けて寝てしまったこともありました…
    なんか思い出すだけで辛いです(T_T)
    今考えれば、そのときよりも旦那さんはしてくれるようになったかな、とは感じます。
    でも、やっぱり私の気持ちと旦那さんの気持ちに大きなズレがあるのは確かだと思います。一度じっくり話をしてみたいと思います😌

    • 6月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうそう!愛を感じたいだけだったのになんで泣く羽目に…ってこと、よくありました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何色の下着が好きか調査して白だとわかると白系のやつを買い漁って身につけてみたり、香りが大切と聞けば『夜専用香水』というのをネットで買って試してみたり(確かに抱きしめたくなるような香りだなと思いました笑)、スッピンより化粧したままの方が萌えると言っていたのを思い出して風呂上がりに敢えて化粧して、なんでこんな時間に?どこ行くの?と疑われたり…笑)まだありますが笑) ありとあらゆる手は尽くしましたがどれもダメでした。
    そんな男性も世の中にはいるのだなぁと割り切って、もう愛の確認の儀式は求めず、切実に話し合いましたよ…(*´-`)
    今回のタイミングでもしダメだったら、今度話してみるのもいいかもしれませんね✨

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    同じような境遇の方がいらっしゃって、何だか少し気持ちが落ち着いてきました(;_;)もうやだもうやだ…と落ち込んでたのですが、本当にありがとうございます!

    明日、誘ってみてタイミングをとってもらえないようだったら、真剣に話し合ってみたいと思います😌

    • 6月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    話を切り出すのはホントに勇気がいることだと思います(>_<)
    幸せにつながる話し合い(受け入れ合い)ができることを祈っています…🍀

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    どんな風に話をしようか悩みますが、タイミングをみて、旦那さんの機嫌が良さそうなときに話してみます^_^

    • 6月24日
かのん

すごくわかります。私もタイミング誘うのがすごくストレスでした。
ほんとは、排卵日前後に2〜3回はタイミング取りたいのに、うちの旦那は一回しか取らなくていいと思っていて😵
何回も取りたいって伝えたはずなのに、なぜそこだけ毎回忘れるの?とむかついてました😭💦

  • ままり

    ままり

    うちもです…1回しかタイミングとってくれません。
    〜日と〜日は、赤ちゃんができるかもしれないから、よろしくね!って伝えたことあるんですが、そんなにできないと断られ…(T_T)もう嫌になります。なんか誘ってる自分に恥ずかしさとかも感じます。。

    赤ちゃんほしいって思ってるから、頑張って誘ってるのに!って、、何とも言えない切ない気持ちです

    • 6月23日
🐤

男の人って、ちょっとしたアダルトなのを聞いたり見たりしただけて反応するし、知らない女も抱けるくらい
視覚と聴覚で反応するくらい動物的で単純です💦
だから逆を言えば理性的に今日しなきゃという何も萌えない状態では無理かな〜?と思いますよ💦
そこは女が頑張るしか無いと思います(´•ω•`)
時期を伝えるだけでタイミング取ってくれないというのは女の独りよがりとも思えます💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね。独りよがりかもしれません。頑張って女磨きして誘ってみます。

    何だかもうつらくて…(T_T)
    誘って断られる度に、自分に魅力もないんだなーと言われてるように思えて。タイミングをとりたい日は、一応いい匂いをさせてみたりとかしてますが、
    もう自分なにしてんだろ。って、アホくさくなってしまうこともあります。

    頑張るしかないですよね…がんばります。

    • 6月24日
  • 🐤

    🐤

    そんな遠回しにしてると疲れちゃいますよ(´;д;`)
    本当にしたい時は
    お風呂上がりそのまま旦那様の上に乗っかって無言で下脱がせてくわえちゃえばいいんです((( *´꒳`* )))♪←下品ですみません💦

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    お風呂上がりに襲うことも挑戦したこてもありましたか、冷たく冷めた顔でやめてと言われたので、もはやトラウマで😩😩
    でも、赤ちゃんがほしいので話し合って自分磨きも頑張って、旦那さんとタイミングとれるようにしてみます!ありがとうございます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

匂いってかなり大切らしいですよ!!

濡れ女とあだ名をつけた仲のいい友達がいて、
その子は今シングルで子供を1人育てているのですが、
好きな人が出来ると相手を落とす為に、会うギリギリにわざとお風呂に入って、濡れたまま会うらしいです!!!!
そうすると、いい匂いで男は落ちるらしいです!!

何かそれだけ聞くとアホらしいのですが、
確かに匂いって大切だなーと思います。
お風呂上がりとかいいかもしれないです😁

  • ままり

    ままり

    すごいです
    そんな方もいらっしゃるんですね😂なんだかその話を聞いて少し元気がでました😂
    ボディクリーム塗ったりしてましたが、
    お風呂上がりに少し濡れたままにして、誘うのが良さそうですね!
    明日、タイミングとりたいので実践してみます!
    もう断られても凹まないように軽い気持ちで誘おうとおもいます!

    • 6月24日
まこ

めちゃくちゃわかります😭
セクシーな下着とかも、断られたときのこと考えると自分だけがはりきって惨めになりそうで怖くなります。。

その割に子ども欲しい感出してこられると、仲良ししてないのでできる訳ないやん、、、とか余計つらくなります。

うちは一度自分がつらくなっていることを話して、排卵日を共有できるアプリを使用することにしました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね(T_T)ほんとに惨めな気持ちになって、やるせない気持ちになって辛くて。。

    排卵日を共有できるアプリがあるんですか!?😧始めてききました!検索してみます!

    • 6月24日
  • まこ

    まこ

    コウノトリというアプリです!
    排卵日が近づくと、パートナーとして登録している人にも もうすぐだよ〜! みたいな通知がいきます😊

    プレッシャーになるから嫌がる人もいるみたいですが、うちの旦那はこれで心づもりしてくれてるので早めに帰れるように調整してくれるようになったり、今日どうする?みたいに声をかけてくれるようになりました😭

    知識がないと、1回でいいと思ってしまうところはあると思うので、
    卵子の寿命の話とかしてみるといいかもしれないです!責める感じじゃなく、ほんと奇跡だよねー!みたいな笑

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    さっそく私はインストールしてみました😊旦那さんになんて言ってインストールしてもらうか考えちゅうですが…勝手にインストールしちゃおうかな。笑

    そんな風に声をかけてもらえるの、とても羨ましいです!!
    そんな関係を目指して頑張りたいと思います😌
    卵子と精子の寿命の話、前にしたんですが、途中から聞いてもらえなくなりました。。私の話がくどかったのかもです😂💦

    • 6月24日
  • まこ

    まこ

    私はぶっちゃけちゃいました!
    誘うのもつらいし、断るのもしんどいでしょー?お互いなんとなくわかってたら楽にならんかな?って😊

    聞いてもらえないなんて切なすぎます😢男性にだって原因あるかもしれないのに〜!

    ストレスも良くないって言いますし、あんまり追いつめられないようにしてくださいね😊
    お互いがんばりましょうー!

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    旦那さんにアプリをインストールしてもらおうと話を切り出そうと思ったのですが、嫌な顔されたらどうしようと不安になり話ができませんでしたー😭
    いつもは旦那さんにズバズバ言うくせに、こういう話題のときには言い出せない、。がんばります!!

    はい!お互いがんばりましょう^_^
    ありがとうございます!

    • 6月24日
nao

もの凄くわかります!!
私の旦那すごく淡白で私から誘っても今日は疲れてるから今度の休みの日ね。と言われてしまいます。
休みの日になっても夜更かしをして、、と悪循環です。
もりちゃんさんと一緒で私も私だけが子どもほしいのかな?って思っちゃいますよね、、、
女としての魅力がないのかなーって思いはじめてまずは女磨きから頑張ってみよーかなーと思い始めたところです(まだ思っているだけですが😅)

  • ままり

    ままり

    共感してくれる方がいるのがすごく嬉しいです😣
    うちも休みの日は夜更かししてます。昨日の深夜もずっと一人で起きていて、いま寝ています…😩もう!って怒りたくなりますが、仕方ないですよね。

    私も女磨き頑張ってみます😌一緒にがんばりましょ〜

    • 6月24日
  • nao

    nao

    共感しかないです😂
    私の旦那はやっと起きてきましたよ、、
    怒ってもこっちが疲れちゃいますよね。

    一緒に頑張りましょう(ง°̀ロ°́)ง

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    うちもやっと今起きてきました😂
    お腹すいた〜って。ソファーにまたゴロンです。怒る気もなくなりました😂笑

    頑張りましょうね^_^!!

    • 6月24日