※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が哺乳瓶を吸ってくれず困っています。他の哺乳瓶や方法を教えてください。

今生後2ヶ月半の娘がいます。
完母から完ミにしたいのですが赤ちゃんが哺乳瓶を吸ってくれません…

最初は順調に母乳で出てたんですけど最近だんだん出なくなってきて。
とりあえず混合にしてその後に完ミにしようと思ってるんですけど
搾乳して哺乳瓶であげたりしても吸ってくれないです(T-T)
ミルクはE赤ちゃんとアイクレオを試しましたが全く飲んでくれません(T-T)

哺乳瓶はピジョンの母乳実感哺乳瓶を使ってます
他にオススメの哺乳瓶とか赤ちゃんが哺乳瓶を吸ってくれるようにする方法やアドバイスあれば教えてほしいですm(._.)m

コメント

よんさん

うちは、コンビの哺乳瓶で吸ってくれるようになりました😊

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます!!
    コンビの哺乳瓶一度買ってみます(*'ω'*)

• 6月23日
  • よんさん

よんさん

あと、ミルクの温度もうちはアツアツじゃないと飲みません(笑)
    2ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、時間 かかりましたが、5ヶ月から完ミになれました😊
    根気強くがんばってください👍

• 6月24日
  • りあまま

りあまま

温度とかも気をつけないとダメなんですね(TT)
    みつめさんの赤ちゃんも哺乳瓶拒否だったんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私も根気強くがんばります!!

• 6月24日
はるか

お乳を直接あげる時に
乳頭保護器を使って
あげてみてはどうでしょう?
もしかしたら徐々に
哺乳瓶吸ってくれるように
なるかもしれないですよ

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます!
    乳頭保護器ですか!!その発想全然なかったです(°_°)
    哺乳瓶変えてみて無理だったらやってみようと思います☆

• 6月23日
らんらん

うちも最近まで哺乳瓶だと40CCとかしか飲んでくれなかったんですが、離乳食始まって、ミルクも変えたらゴクゴク飲むようになりました🙌

産まれてからE赤ちゃんしかあげてなかったんですが、ほほえみにした途端飲みました!E赤ちゃん好きじゃなかったみたいです💧
ちなみに味見したらほほえみは甘くて、E赤ちゃんは少しチーズっぽい感じでした。

ちなみに哺乳瓶も母乳実感、メデラ、テテオ試しましたが、うちは関係なかったです。ミルクの味の好みだったみたいです💧

• らんらん

らんらん

この欄にスミマセン!産まれて初めて哺乳瓶からミルクを100CC以上飲んでるのみて感動しました(笑)6ヶ月目にして!

• 6月23日
  • りあまま

りあまま

コメントありがとうございます(*'ω'*)
    やっぱミルクの好き嫌いもあるんですね(T-T)私もE赤ちゃん味見してみたらまずかったです!笑
    ミルクもいろいろ試してみます☆

ええ!すごいですね!!最近まで40ccしか飲んでくれなかったのに(°_°)赤ちゃんも日々成長ですね(*´∇`*)感動します☆

• 6月24日