※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月の雫
その他の疑問

昨夜、叔父さんが亡くなりました…私の両親の時も、遅くまで手伝ってくれ…

昨夜、叔父さんが亡くなりました…私の両親の時も、遅くまで手伝ってくれたり色々と良くしてもらいました… 昨夜仮通夜には5ヶ月になる娘と旦那と3人で参加したのですが、旦那が通夜・葬式は一人で行って来るから留守番しててと言われました… 周りの人達の目もあるよな…とウジウジ考えてしまいます(>.<) 本当に私行かなくても周りは、分かってもらえるでしょうか?(T-T)

コメント

ねこねこまんじゅう

まずはお悔やみ申し上げます。
5ヶ月の娘ちゃんがいるんだから旦那さまの言葉に甘えて大丈夫だと思いますよ!
わたしも6ヶ月の息子がいますけど、今お通夜に参加するのはちょっとしんどいです(´・_・`)
全く顔を出してないわけではないしいいと思います。

• 月の雫

月の雫

回答、有難うございます(^-^)
    読んでたら何か涙出て来ました(T-T) 最近、気付けばTV見てても泣いてたりしてます(>.<)
    旦那の言葉に甘えて娘とパパの帰りを待つ事にします(^-^) 何か気持ち楽になりました(^-^)周りから色々言われても聞こえないふりします(>.<)本当、付き合いて難しいですね(T-T)
    息子サン6ヶ月ですか?近いですね("⌒∇⌒")

• 11月18日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

大丈夫ですか?(;_;)
    産前産後ってホルモンバランスの影響でメンタル不安定になりますもんね(;_;)
    少しでも楽になったなら良かったです!気持ち吐き出して誰かに聞いてもらうだけでも少しスッキリしますよね( ´ ▽ ` )ノ
    うちは昨日6ヶ月になったばかりだからほんと近いと思います♪

• 11月18日
  • 月の雫

月の雫

★感謝★します(^-^)
    旦那、お通夜へ行きました(^-^)

• 11月18日
  • 月の雫

月の雫

産後、旦那の実家へ1ヶ月お世話になり…産後鬱になりました(@_@)落ち着いたかと思ってたのに(>.<) 後一つ恥ずかしい話しですが、私…妊活の為、仕事辞め病院代やら、無駄遣いやらで貯金無くなり…今は旦那に養ってもらってます…そんな中の香典やら花代やらで大出費…旦那に申し訳なくて… 何かしてあげれる事があればと考えますが思いつかず…何かアドバイス頂けたら嬉しいです(^-^)

• 11月18日
  • 月の雫

月の雫

昨日で6ヶ月?(^-^)★
    おめでとうございます★(*^-^*)
    ハーフバースデイですね♪
    今月11日に5ヶ月なったばかりですo(^o^)o離乳食、始めて3日目です(^-^)お互い成長が日々楽しみですねo(^o^)o

• 11月18日
ねこねこまんじゅう

産後鬱になってしまったってことは旦那さんのご両親との仲はあまり良くないんですよね?(._.)
産後の心身ともにきついときに大変でしたね(;_;)

旦那さんには何もしなくても、気持ちが伝わればいいと思います!
というのも、
笑顔でお帰りなさい、お疲れさまって迎えてあげること、美味しいごはんを作ってあげること、自分たちの子どもを元気にすくすく育てること。。
旦那さんが帰ると落ち着く、安らげる場所を提供するのが今出来る1番のことかなって思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• 月の雫

月の雫

凄い勉強になります★有難うございます(^-^) また読んでて泣いてしまいたした(T-T) バカだから上手く言葉に出せなくて(>.<) 旦那の両親とは仲良しの方だと思うのですが…私が気を使いすぎたからかもと言われました(^^; 今思えば義理両親は悪気はない人なんだと(^-^)娘の事で悩んで沈んでた時に、たまに私的にグサッと刺される様な言葉がありましたが、今はへのカッパです(о´∀`о)私て 鬼嫁だな(о´∀`о)

• 11月18日
  • ねこねこまんじゅう

ねこねこまんじゅう

わたしも改まっていつもありがとうとか言葉で伝えるのは照れるし恥ずかしくて苦手です(°_°)!
    だから態度で表現って感じですかね??
    仲良しでもやっぱり気は使いますよね!
    ママは一家を支えていかなきゃいけないから、鬼嫁くらいが丁度いいと思いますよ*\(^o^)/*

• 11月18日
ねこねこまんじゅう

6ヶ月ありがとうございます♡
うちはまだ離乳食始めてないので6ヶ月に入ったしそろそろ始めなきゃって思ってます!
ほんとに毎日成長が見逃せないです*\(^o^)/*