※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🍀
その他の疑問

右上の親知らずが成長してきたので抜歯することになりました。初めての切開抜歯でビビっています。抜歯後の食事や気を紛らわす方法についてアドバイスをください。

ず〜っとチラっとだけ見えていた右上の親知らず、ついに成長してきたので抜く事になりました😣
ななめにはえてきてて紹介状をもらって大きな病院で抜歯なんですが、初めての切開抜歯でビビってます😂
下の歯の親知らずはどちらもまっすぐはえたのでかかりつけの歯医者ですぐ抜けたんですが今回は切って縫うので怖いです笑

来週の金曜に初診で診てもらって抜けたら抜くんですが、抜歯後のご飯におすすめとかこんな事して気を紛らわしたとか何かありますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィダーとかゼリー系飲んだり食べたりしてました!
ひたすら冷やして痛みを忘れさせてました🤣

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

やっぱり痛みは長い日数ありましたか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日くらいでした!抜歯したその日がピースで次の日には普通の食事してました!

• 5月10日
ポセイドン

下の親知らず、両方とも歯茎を切開して歯を砕いて抜いて縫合しました。
片方ずつ別日で手術だったので、食事はもう片方で普通にモグモグ食べてました😅
片方は手術直後にロッテリアでポテト食べてました😅本当は良くないんだと思いますが😅
麻酔が切れないうちは飲み物はストローです〜。私はペットボトルで飲もうとして、駅のホームで盛大にこぼしました(笑)
痛み止めを処方されるので、それ飲んでいればぜんぜん大丈夫ですよ〜🙆
たまにほっぺ腫れるみたいです。私も片方だけ腫れました。

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

麻酔が切れる前に腹ごしらえ必要ですね😂
    抜歯した後は私も達成感から何か買って食べたくなる気がします😄
    痛み止めに頼ります☺️✨

• 5月10日
年子怪獣mama🦖🐾

全身麻酔で下の親知らず2本をで切開、骨削って歯砕いて抜歯しました😂

痛み止めは6時間ぴったりで毎回飲むのをおすすめします😣
ウイダーやお粥など丸飲みできるような食べ物は口に入れやすかったです☺️😌

シンプルに子育てしてたら気が紛れます😂😂😂

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

骨を削るΣ(゚Д゚)??💦
    これまた痛そうなワードですね💦💦

自分の流動食を買って置いてた方が良さそうですね😀
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ

私も来週の木曜日に最後の親知らず抜きます🦷

下の歯の時は、5年前ですが大学病院で骨も削ってかなり大きく切開して抜きました!

スープやゼリー、ヨーグルトなど食べました!仕事したりしてた方が気が紛れました😂

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

遅くなりました💦
    すみません💦💦
    私ついに明日抜きます😭

上の親知らずですがななめにはえてきて大部分が埋まってるからドキドキです…💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    私は今朝抜きました🦷!

上だし前は全然平気だったので同じ気持ちで行ったら、

トンカチみたいなのでガンガンするくらい大変だったみたいで、
    めちゃくちゃ痛いです😭

先生にも「今日は腫れるよ〜」って言われ、腫れより痛みがすごいです😭
    下の歯を切開した時並に痛いです😭

• 5月16日