※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
家族・旦那

旦那に、子どもを一時間、二時間とか預けれますか?私はまだ預けたことは…

旦那に、子どもを一時間、二時間とか預けれますか?
私はまだ預けたことはありません。
でも、実家や、義両親には預けたことはあります。何故なら、母親の方が男より子どもの状態を理解してるから(´౪๏`)
旦那は、育児をなんとかしてくれますが、ご飯もたまに作ってくれて。
でも、ゲーム片手に子どもを見てる。タバコをベランダですが吸う。他にも色々ありますが。

ゲーム片手にはダメでしょ。子どもが昼寝とかしてる時ならまだしも。一緒にいるなら、遊べよって思います。
でも、そんなこと言ってたらずっと預けれないんだろうなぁ。

コメント

deleted user

預けて美容院行きました!
そこはしっかり言い聞かせてあとは信じるしかないですよねぇ😭

カズ

預けてます(^^) いないと ちゃんとやっていたりしますよ。母親がいると、(誰かいると)頼るんだと思います

こじなん

休みの日は遊んでくれますが育児自体は私が全てやってきたので未だに預けれません(°▽°)上の子は会話できるようになったので預けようと思えば預けれますがまだ3歳なので突拍子もないことしたりします。それを私は予想できますが旦那はできないと思うので預けるのが怖いです^ ^なのでどうしょうもない究極の時しか預けないです!今まで2.3回しかありません^^

チッチ!!

メモしたりして預けたらいいのでは?
慣れさせてあげないと(−_−;)
2ヶ月とかで2時間は見てもらいましたよー!
2人の子ですよね?

Saa

新生児の時から、しょっちゅう預けてるので旦那も慣れたもんです笑
最長10時間ほどですね🙂
うちの旦那、面倒見るの好きなので😂

kmk

主人に預けて美容院行ったり、一人で食料品買い物に行ったりしたことあります(*´ω`*)
心配なこともあるかもですが、やらせないといつまでも大変さがわからないし、できないままでも困りますしね。
思い切って預けてみた方がいいと思う方に1票(笑)

ぺんぎん

夫にしか預けたことないです!
三、四時間くらいですが。

うちもスマホ片手にあやそうとします…。それやると娘が泣くのに…。

私が何度も注意するより、娘に一回ギャン泣きされるほうが効果あるので、せいぜい泣かれてろ!!って思って出かけてます。笑

パッチール

5ヶ月の時に友人の結婚式があったので半日預けました。
その予定があったので、旦那は必死でしたよ。
その為に初めから混合でいってたくらいなので。
結果的にはそのおかげなのか、育児は完璧です。
むしろ私より。
って言ってもちゃいこさんが言ってるのは、ゲームやタバコの話ですね。
赤ちゃんと居るときはゲーム(スマホ?)は切り離して欲しいですよね。
ちょっと目を離したすきに何が起こるか分からないですし…
でも、預けてしまわないと、理解してくれない部分もあるので、バンバン預けるべきかなぁ…

Rie

泊まりがけでも預けられますよ!

ぴ

無理です。預けたことないですが、1時間でも怖いです。
なんか用事とかある時は実家に預けに帰ります🙄それでも最高4時間くらいですかね〜〜

deleted user

育休中ですが職場の方が歓送迎会、納涼会、忘年会、新年会などの節目の飲み会に誘ってくださるのでその都度4時間ほどは預けてます😊👌
ご飯あげて、お風呂入れて、遊んで、眠くなって入れば寝かしつけてくれてます☺︎👌

deleted user

先日わたしが美容院いきたかったので初めて2時間半預けてみました!最初は楽勝とLINEがきてましたが1時間くらいすると泣き止まないとヘルプのLINEが😅子供のスパウトを間違えてわたしが美容院にもってきてしまってたので、スプーンでお茶飲ませて水分補給させてと頼んでもあげてなかったり、オムツも変えてませんでした、、、ほんとに見るだけだな、と悲しくなりましたね😓

かない

低月齢の頃は
少し心配でしたが
預けますよ✨

夫も子供の父親なので
預けるって言い方もどうなのかな
と思いますが…😅

わいわい

まっっったく同じです(笑)