※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソウタママ
妊娠・出産

焼肉で火が通っていない肉を食べましたが、妊婦がトキソプラズマに感染する可能性はありますか?

妊娠26週の者です。
ついさっき旦那に焼肉屋へ行き、鳥もも肉や牛肉を食べさせられたのですが、火があまり通ってなかったようで一部赤いまま気付かずにほとんど食べてしまいました。
これってトキソプラズマに感染したりしませんかね?😓

コメント

h.mama❥

大丈夫だと思いますよ♡
そのあと腹痛が起こったりしたら
病院をおすすめしますが
基本大丈夫だと思います😉❤️❤️

• ソウタママ

ソウタママ

有難うございます😢
    安心しました😭

• 6月23日
  • h.mama❥

h.mama❥

意外とお腹の子も強いもんですよ🤣

• 6月23日
ぽにょにょ

トキソプラズマ怖いですよね。。生焼けの肉から感染することも大いにあると思うので、正直大丈夫とは言い切れないと思います😭
心配なら3ー4週間後に病院で検査してもらったらわかりますよ。トキソプラズマに感染してもほとんど症状のない場合が多いので、お腹壊してないから大丈夫ということでもないです💦

ママリ

トキソプラズマ、妊娠中注意してました😭
怖いですよね💦
大丈夫だと思いますが、私なら検査うけるかもしれません💦
すいません、心配性なもので、、、🙇🏼

• ソウタママ

ソウタママ

ありがとうございます😢
    受けるとしたら、1~2週間後くらいになりますでしょうか?
    明日に受けても結果は出ないですよね?😓

• 6月24日
ほーみーママ

私も同じような状況で産婦人科の先生に聞きましたが、生焼けのお肉からの観戦は宝くじに当たるような低い確率だから気にしないようにと言われましたよ😊体調悪くなってなければ大丈夫とも言ってました。
100パーセントじゃないから心配なのももちろんですが、心配しすぎなくていいんじゃないかなってのが私の気持ちです。