※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

保育園に通う1歳1ヶ月の息子が続けて熱を出しています。繰り返し病院に行っても風邪薬で落ち着く状況で、保育園入園直後からこのようなことが続いています。このような症状は普通なのでしょうか?

こんばんは☆保育園へ通われている方に相談です、、、。
4月に入園し、今1歳1ヶ月の息子なのですが、入園してから 熱ばかりで、、、。 5月に1度風邪が拗れて入院したり、先々週は 火曜からの熱で月曜日しか登園出来ず、、、。 その次の週も解熱から1週間たたずに、また熱、、、。そして 今日また熱ですm(__)m 熱の度病院へは行くのですが いつもの風邪薬を飲んでは落ち着きの繰り返し、、、。 保育園へ入りたての頃はこんな感じはよくある事なのでしょうか? 熱出しすぎなんじゃ? どこか悪いの? 毎回休ませてもらってる職場にも気を使い、、、。 参考にさせてください、、、。

コメント

まはまは

上の子の時中途入園でしたがそんな感じででしたよ。。どんどん、成長とともに熱出さなくなったりしますが!3歳になった今でも冬になればインフルは絶対もらってきます!

• ミッキー

ミッキー

早々のお返事ありがとうございます。 やっぱりうちの子だけじゃないんですね、、、。m(__)m 春でもこんなんじゃ冬が怖いです((( ;゚Д゚)))

• 6月23日
  • まはまは

まはまは

これから強くなっていきますよ(^^)どうしても団体行動なのでもらってきやすいですよね😩

• 6月24日
れのか

うちも喘息もあるけど一週間に一度体調崩します。先週は1週間休みました(-_-;)

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 喘息あると大変ですね、、、。 真ん中(もう小学生ですが)が喘息もちで 朝晩ステロイド吸入していました。 が、、、。 さらに 下の子は休みすぎていて、、、。 やっぱり1週間に一回は体調崩す! とかうちの子だけじゃないんですねm(__)m

• 6月23日
ママ

うちも4月から隔週で風邪ひいてます😱

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 やっぱりですか?m(__)m うちだけ? と思っていましたが、やはりそんのお子さんはたくさんいるのですね、、、。 心配ですが 安心しました。 m(__)m

• 6月23日
  • ママ

ママ

私もうちだけこんな風邪ひいてます?って保育園に聞いたぐらいです。
    同じクラスの子も同じ状況でした。むしろうちより風邪ひいてる子もいました😓
    しばらくは仕方ないかもしれないですね😓
    またインフルの時期とかになればすぐ学級閉鎖とかになりそーですよね。

• 6月23日
  • ミッキー

ミッキー

やっぱり皆同じなんですね、、、。働いているママさんの悩みは尽きないですよねm(__)m
    春でこれなら冬がヒヤヒヤ、、、。頑張りたいと思います。コメントありがとうございました(^○^)

• 6月23日
いと

うちも3歳まではほんっとによく体調崩す子でした。
小さな風邪、持病の喘息、
あげく肺炎と川崎病で入院...
仕事も相当休ませて頂いたりもちろん保育園もお休みしました。
ですが3歳過ぎてから一気に体力がついたのか、昼寝なしで夜九時までぶっ続けで遊んでも大丈夫な怪獣さんになってしまいました(笑)

よく3歳が一つの区切りと聞きます!
保育園で色々貰ってくるのもあると思いますが、きっと体もどんどん強くなると思うので大丈夫ですよ!
あっちに謝りこっちに謝り、体調管理がうんたらかんたら言われるかもしれません、ですがきっとお子さんと一緒に乗り越えられるので無理されないで下さいね!

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 大変だったのですね、、、。m(__)m やはり強くなるもんですか、、、。安心しました☆ 真ん中(もう収入)も喘息もちで朝晩の吸入はかかせない子でしたが こんなに熱はだやかったので 不安になり、、、。 職場にも気を使い、、、。パートなので保育料の為に働いてるだけの収入しかなくなり、、、。 精神的に落ちそうでしたm(__)m でも コメント読ませて頂いてまた頑張れそうです。(^○^)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも同じく4月入園だったのですが、毎週熱は出すし結膜炎、中耳炎、3日前からRSと次から次にかかってます(T_T)

• ミッキー

ミッキー

同じく中耳炎、、、。 RS大変ですね、、、。真ん中が保育園の時RSで2回も入院し ヒヤヒヤで、、、。やっぱり うちの子だけじゃなく みんな頑張ってるのですねm(__)m

• 6月24日
taimama

うちは4月入園時11ヶ月でしたが、もう仕事何回休んだのか分からないくらい休んでますよ…😭

• ミッキー

ミッキー

やっぱりですか?😱
    同じく、、、。有給14日使いましたm(__)m
    うちだけじゃないんですね、、、。皆頑張ってるのですね、、、。
    ありがとうございます(^○^)

• 6月24日
あー

娘も4月から通ってて、今、1歳1ヶ月ですが、似たような状況です😢💦
私も同じく、こんなに熱出る?!って思い、保育園早すぎたかな?と負い目を感じてましたが、先日保育園に通ってないママと連絡とっていたら、その子も毎週病院通いみたいで、、、保育園通ってなくても、そういうもんなのかな?と😖💦💦
私も仕事休みながらですが、さすがに休みきれなくなり、先週からは近くの病児保育室に預けてます😢💦
食欲、元気はあるので大丈夫だとは思いますが、一体いつまで続くのかなと不安は消えません😭😭😭
お互いに頑張りましょう💪💪💪