※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

14週の妊婦です。右側の膣入り口がチクチク痛みます。胎動がないので心配です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

妊娠14wの者です!

今日の夕方あたりから、膣の入り口あたり?がチクチクします😣
と言っても膣全体ではなく、右側だけと言うか一部の場所だけ痛みます😣

特に膣に刺激を与えたわけでもなく、性行為をしたわけでもなく、膀胱炎やカンジダ等でもありません。

便秘でもなくおりものがおかしい、出血や腹痛があるわけでもありません。


座っても横になってもチクチクします。
と言ってもずっとではなく、3〜4分間隔でチクっという感じです。身動きが出来ないとかではないのですが、地味な痛みなので不快に感じます😣


妊娠中期だったり後期であればこんな事もありそうですが、まだ胎動がない14週なので心配です。


皆様もこんな事ありましたか?😣
病院で診てもらった方がいいのでしょうか…

ちなみに検診は今週あってその時はお腹の中で暴れまわっていました。笑
次の検診は一ヶ月後です😣

コメント

ayu

うちは今のところ無いのでわかりませんが気になるようでしたら一度病院でみてもらった方が安心すると思います(^-^)
それか電話してみたらどうでしょうか?

エイミー

14週頃、膣の入り口というか周辺がちょっと切れたような痛みがありました。実際には切れてないんですけど。
私は妊娠前からカンジダによくなっていて、その頃に同じような症状があったので、今回もそうかなと思って産婦人科で膣洗浄と抗真菌薬を入れてもらって様子を見てました。効果はよくわからず、、。
そのうちおりものが多めだからと膣洗浄+クロマイ膣錠に変わり、いつの間にかおさまっていました。
健診前でも一度受診されるといいかもしれません。

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

妊娠初期でも、子宮に血液が集中するので生理痛と同じように痛みが出ることがある、と聞いたことがあります。生理痛と全く同じかどうかは分かりませんが、私も初期に似たような痛みがありました。

どうしても不安なら、やはり一度かかりつけのお医者さんに診てもらうのが一番いいと思います。原因が分かればスッキリしますしね😉✨

yun🧸♡*

コメント失礼します(><)!
こちらの質問後 結果はどうでしたか?😢
現在 私がそのような痛みがあり不安に感じています(´;ω;`)
よかったら教えていただきたいです(><)