※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

フーナーテスト前日の行為はあり、その前5日間は控えるよう指示された理由は、新鮮な精子を判断するためです。

今月初めて不妊検査を受け、来週フーナーテストを受ける予定です!
先生からフーナーテストの前日の夜に行為をするよう説明されたあと、
行為をする前の5日間は行為をしないよう言われました!
その時は「なるほどー」と単純に聞いてましたが、
ふとなぜ5日間は行為をしてはいけないのかな?と気になって😅
新鮮?な精子が判断できないとかの理由なのでしょうか…

知っている方いたら教えて下さい🤗

コメント

みーみ

ある程度禁欲してから調べるほうが精子の動きや数が本来のものと近い数字になるからだと思います!

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね😆
    禁欲は妊活にあまりよくないとネットで見たので何でだ?と思ってたのでスッキリしました!
    ありがとうございました(^ν^)

    • 6月23日