※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんを笑わせる遊びを教えてください。例えば、手をパクパクと食べるフリをすると笑ってくれたり、風船の音に反応して笑ったりします。月齢も教えてください。

赤ちゃんを笑わせるためにどんな遊びをしていますか?

数日前、娘が私に向かって手を向けて来たのでパクパクと食べるフリをしながら『食べちゃった😋』と言った時にケラケラと声を出して笑ってたので嬉しくなって何回もやったら初めてずっと声出しながら笑ってくれました😍
昨日は膨らました風船の空気を抜く音に大ウケしてまたずっと声出しながら笑っていたので今日も風船使ってみたんですが早速飽きててノーリアクション😂
もっと笑わせたいという欲が止まりません(笑)

オリジナルでも何でも構いません!
やっていた月齢と併せて教えてください☺️

コメント

ゆ

丁度その頃、いないいないばあ!ってやって笑ってくれてました🤣
顔が出てきて面白いって感じじゃなくてばあ!って言うのが面白かったらしくて、顔隠さなくてもばあ!って言えば爆笑してました🤣

  • しろくま

    しろくま

    いないいないばあで笑ってくれるの羨ましいです☺️💕
    娘にも何度かやってますが新生児かと思うぐらい無表情で心折れます(´・-・`)笑

    • 6月23日
deleted user

ケタケタ笑うの可愛すぎますよねーーー💖
うちもまだ数回しかないので、
笑わせるのに必死です😂💖
うちは自分が仰向けになって足を上げて、自分のスネに赤ちゃん乗せて、飛行機✈️すると笑います!
飛行機しながら、自分の顔と赤ちゃんの顔を近づけるともっと笑います😆
笑わない時もありますが🤣(笑)

  • しろくま

    しろくま

    幸せな気持ちになりますよね💕
    分かります!
    夫婦であの手この手で笑わせようと必死です😂笑
    そっか、首もすわったし飛行機もう出来ますね*⋆✈︎
    すっかり忘れてたのでやってみます!!

    • 6月23日
ぷくぷく

うちは今、ひょっこりはん!!にハマってます(笑)
たぶん、「ひょっ」の音が楽しいんだと思います😃

  • しろくま

    しろくま

    まさかのひょっこりはん😂
    その場面想像しただけで和みますね☺️

    • 6月23日
deleted user

4ヶ月頃は膝の上に支えて座らせて、上下に揺らしてあげるとよく声だして笑っていました!うちの子は激しめが好きだったので、ガタゴトガタゴトと結構揺らしてました😂

  • しろくま

    しろくま

    男の子はハードめな遊び好む子多いですよね💡
    やってみます‎|•'-'•)و✧

    • 6月23日
s

うちの子はほっぺはむはむ
したり私のしゃっくりに爆笑です😂

  • しろくま

    しろくま

    ほっぺはむはむは娘には不評でやったあと真顔でガン見されます😅笑
    まさかのしゃっくり😳!!
    好きな時に出せないのが難点だけど発生したら抱っこしてみます😁

    • 6月23日
COCO

うちは「あばばばば」と言いながら変顔して顔を近づけるとキャッキャ笑います😁
あと、「らららぞうきん」はてっぱんにニコニコします😄

  • しろくま

    しろくま

    想像してニヤニヤしちゃいました😆
    やってみます!!
    『らららぞうきん』は『お船をこいで』や『キラキラ星』と併せてよくやるんですが、お腹を撫でるくだりだけ何でか無表情です😅笑

    • 6月23日
るい

同じ4ヶ月です。
ハックシューーンって偽物のくしゃみすると爆笑です😃
でも私以外がやると無です😓

  • しろくま

    しろくま

    そういえば人様の子がママのくしゃみで笑ってるの見た事あります😳!!
    やってみます😊

    • 6月23日
 〇〇

扇子で風を送るとめっちゃ笑います!
あと「シュッシュッシュッ」と言うと爆笑です😝

  • しろくま

    しろくま

    風好きな子多いですよね😊
    昨日の風船は最初風で笑ってるのかと思って顔に向けたらめっちゃ微妙な顔されたので(笑)娘にヒットしたのはどうやら音だったようです💡
    聞きなれない音って楽しいのかもしれないですね!
    やってみます☺️

    • 6月23日