※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
妊娠・出産

2人目3人目の出産で入院中、上の子の面倒は旦那さんが見ていましたか?それとも実母や義母が手伝いに来ましたか?義実家が近い場合、上の子を連れて旦那さんと子供たちは義実家に帰りましたか?

2人目3人目、、の出産で入院している間、上の子の面倒は旦那さん1人でみてましたか?
それとも実母や義母に手伝いに来てもらいましたか?
それとも義実家が近い場合、上の子連れて旦那さんと子供たちは義実家に帰っていましたか?

コメント

ぴよこ

義実家に里帰りしてたので入院した時は、お義母さんに仕事休んでもらって子供みてもらいました!

  • ANA

    ANA

    そうなんですね!
    私は義母にはお願いしたくないタイプなのでぴよこさん凄いです😂

    • 6月23日
。

旦那に1週間ほど仕事
休んでもらって1人で
見てもらってました!

  • ANA

    ANA

    旦那さんその時は子育てと家事とやってました?😳

    • 6月23日
  • 。


    やってくれてましたね!
    洗濯もちゃんとして
    くれてましたし👌
    上の子の面倒も見てご飯も
    食べさせてくれてました!

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    めっちゃ頼りになる旦那さんで羨ましい、、😭😭
    うちは何も出来ない人なので手伝いが必要なんですが、義母には絶対お願いしたくないので、、笑
    実母が手伝いに来るのが普通だよ、みんなそうだよって伝えようかなと思ってます(笑)

    • 6月23日
  • 。


    やらないだけでやれば
    出来るんだよって自分で
    言ってました(笑)

    うちの旦那は自分の親に
    頼るのも私の親に頼るのも
    嫌いな人なので全て自分たちで
    やりたい人なので
    やったんだと思います!
    なので、私も里帰りせずに
    自分たちだけで生活してました!

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    もうなんてステキな旦那様、、😭💗
    うちなんかすぐ親に頼るし、ホント情けないです😞もう家庭を持ったんだからお前がしっかりしろ!と思います😩
    なんとか実母の手伝いでオッケーもらえるように説得頑張ります!

    • 6月23日
  • 。


    ホントですか🙄
    素敵な旦那なんて嬉しいです❣️

    それはありますね!
    大黒柱としてしっかり
    して欲しいですね!

    頑張ってください👌

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    頑張ります!ありがとうございます!!

    • 6月23日
ゆいまーる

うちは実母が殆どみていてくれました!

  • ANA

    ANA

    旦那さんがいるところに実母さんが手伝いに行ってたってことですよね?
    旦那さんはそれオッケーしてくれました?😂

    • 6月23日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる

    うちは旦那が婿として来てくれたので、実家暮らしなんです😞
    参考にならず、すいません💦

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    そうなんですね!
    それだと安心して入院出来ますよね😊

    • 6月23日
プーさん大好き

両家の実家も近いです。旦那に子どもを預けることが不安だったので、、、

2人目の時は、私の実家で子どもだけ預けました。

3人目の時は、上の子の幼稚園があったので、我が家で私の母も泊まってくれて、子ども2人や旦那のことまで面倒見てくれました。

  • ANA

    ANA

    それ理想です!!
    私的には子供たちの面倒は実家で見てもらいたいんですが、旦那が、俺も親だから面倒みるのは当たり前だ とか言い出して😂そこら辺の変な考えいらんのだけど。と思いましたが言えず(笑)有り難く、そうだよねって言いました、、(笑)
    義実家には絶対お願いしたくないので、実母に手伝いに来てもらう予定ですが、旦那が気まづいかなーと😓入院してる間くらい大丈夫かな〜とは思うんですが、なんせ旦那は何も出来ない人なので、実母にお願いしないと義母が来る羽目になるので😞それだけは避けたい😭😭

    • 6月23日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    2人目が産まれたときは、義理母と口論になって「いい加減にしてください」って病室で私がキレた経験があります(-_-#)

    うちの旦那(日頃なんもしないやつ)も「うちの親も孫の面倒を見たいと思う」とか言い出し(-.-)(なついてないので、子どもがかわいそうだと思いましたが...)私が入院中に1日だけ、私が我慢して我が家で旦那・子ども・義理両親が寝ました。

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    よく耐えましたね😭私は耐えられそうにもありません、、笑
    どうにか実母のことは説得して、入院中も安心して寝たいです(笑)

    • 6月23日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そうなんです!子どもと離れることすら心配ですよねーーー(;o;)入院中ぐらい、赤ちゃんのことだけ考えて安心して寝たいですよね!

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    産まれてくる赤ちゃんには申し訳ないけど上の子の心配で頭がいっぱいで😂😂
    すこしでも安心して入院したい、、笑

    • 6月23日
mmmmmm

四人目妊娠中です‼️
入院中は上3人と旦那だけです‼️
上3人といっても一番上は6年生なので一人でなんでもできるし、下二人は昼間は保育園なので(^-^)/

  • ANA

    ANA

    家事も旦那さん1人でやってくれますか?😳
    うちは何も出来ない人なので実母にお願いしようと考えていますが、旦那がそれをオッケーするかどうか、、義母に来られるのは勘弁なのでなんとか説得しようと思います😭

    • 6月23日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    掃除などはしないかとおもいますが、ご飯は出産前に作って冷凍してます😃
    足りなければその時だけ、弁当やなんか買って食べる予定です‼️
    保育園の持ち物も洗濯出来なかったように、何セットか用意しておいてあります😃

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    そうですね!出産前にある程度準備しておけばご飯の心配はないですね!参考にさせていただきます😊
    洗濯等は旦那が仕事の間に実母にお願いしようかな(笑)

    • 6月23日
ゆもとみ

毎回、基本旦那のみですね!!
ご飯とか食べに義実家には行ったみたいですが…
食べたら帰るって感じでした!!

  • ANA

    ANA

    なんせ私が義実家嫌いでして、、😂
    泊まるとかなると保育園の準備もあるし、子供たちに好き勝手やられてきたのでそれが嫌で😭😭

    • 6月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    嫌いだと大変ですよね💦
    うちの場合は保育園も幼稚園にも行ってなく特に準備とかもなかったので…
    その辺の心配はなくて💧
    旦那さんが1から9ぐらいまで出来れば義実家行かなくても問題ないかもですね😓

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    全然です。0です。笑
    実は今は旦那家族と同居していて、近いうちに同居解消予定なんです。だからいろいろバタバタなんですが、とりあえず入院中のことはキッチリ決めておかないと好き勝手やられそうなので、、

    • 6月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    さっさと解消したいですね💦確かにちゃんとしないと大変なことになりそう…😓
    とりあえず、保育園のものは何日分か用意して…
    保育園で夜ご飯まで食べてもらってから迎えに行くとか…
    そしたら朝ごはんだけあげれば…ご飯面の心配は減りそう。
    あとはお風呂はなんとかしてもらうしかですね💧

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    今すぐにでも出たいです(笑)
    お風呂は頼むしかないので、やっぱり実母の手伝いを旦那に承諾してもらうしかないです!😂説得頑張ります!

    • 6月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    説得と解消ファイトです!!

    • 6月23日
  • ANA

    ANA

    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 6月23日
ラファエル

旦那1人で子供達毎回みてますよー😊
両方の親近くにいるけど頼ってません😂

  • ANA

    ANA

    頼もしい旦那さんですね😭‼️凄い!
    うちの旦那も頑張ってくれるかな、、😩😩

    • 6月23日
なんとかなるさ

上の子連れて里帰りしたので
入院中は実親にみてもらいました(*^^*)

  • ANA

    ANA

    里帰りの場合、子供連れて帰るのは普通ですよね?😂うちはそれを義実家にいろいろ言われたので、、😓

    • 6月24日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    義理実家が近い場合義実家に上の子預ける人いるみたいですが

    私は考えられないですね

    よっぽどなついてて信頼できれば話は別ですが

    上の子もお母さんと離れるのは寂しいでしょうし

    • 6月24日
  • ANA

    ANA

    私も考えられないです!!

    私は旦那家族と同居していて、今回が最後の出産だと思ってるので(笑)最後くらい子供たち連れて、産前から実家に帰ってゆっくりしようと思ってたらそれを義父にいろいろ言われまして、、もうホント意味分かんないです。
    私がリラックスして産むのが1番じゃないのか?と思いました😞

    • 6月24日