※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M氏
妊娠・出産

妊婦検診で手術日が決まり、帝王切開での出産に不安と恐怖を感じています。19歳で不安を感じることが多く、年齢に関わらず不安は同じです。帝王切開で出産経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

おはようございます☀︎
先日の妊婦検診の時に手術日(オペ日)が決まりその日から凄く不安な毎日です(;_;)
予定日は、2015年3月24日でしたが2015年3月5日に帝王切開で二卵性双生児を出産します!
がしかし、注射も大嫌いな私に無事に手術ができて術後の痛みも(その人の感じ方にもよると思いますが)耐えれるのかがとても不安でしょうがないです。
そして未知の世界すぎて"怖い"しかないです。
今19歳なのですが助産師さんや周りに人には、若いから大丈夫!若いからすぐ治る!母は強し!って言われますが本当に怖いです。
帝王切開で出産された方詳しくどのように乗り切れたか教えて下さい。泣

コメント

美愛mama♡

はじめまして( •̀∀•́ )b
先月の予定日帝王切開で
女の子を出産しました♡

私も、注射だけで
暴れるぐらい大嫌いでした!
妊娠中の採血だけで
体が震えてました!笑

出産の当日まで
泣いたり弱音はいたりと
かなり弱ってました、

けどいざ出産日になると
不思議と我が子に逢いたい
って気持ちが強くなってて
旦那、神友が付き添ってくれて
何とか頑張れました!
出産前の点滴だけで泣きそうで
けど手術台に乗ったら
麻酔や筋肉注射されても
不思議とヘッチャラでした!
手術開始3分で産声聞いて
あーって涙が止まらなかったです
旦那も泣いてて
ありがとう、お疲れ様♡
って言われて頑張って
よかったって思いましたね♡

術後は死ぬほど痛かったし
2日寝れなかったですが
我が子を見て何とか
乗り越えれました!

怖いかもしれませんが
可愛い我が子に
逢う為に頑張って下さい!

M氏

コメント有難うございます!
出産前日までは未知の世界すぎて恐怖がいっぱいですが当日になれば私も気持ちが変わってる事を願ってます(>_<)
やっぱり術後が痛いですよね〜
耐えれるのか不安で不安でしょうがないです…。

ゆり🐱

うちは2月20日に予定帝王切開です( ˙-˙ )
2回目なんですが...
この何とも言えない気持ち(;д;)
1ヶ月きったってのもあるのですがやっぱり怖いですよね笑
でも今は手術よりも産後の生活に怯えてるので何とか手術は乗り越えれそうです笑

ぽん

私も帝王切開でした!
私は一週間促進剤の痛みに耐えてからの緊急帝王切開だったので、見えたゴールが嬉しすぎて、どうにでもしてくれー!状態でした(笑)
ずーっと陣痛に耐えると思えば、腹をくくれば大丈夫!と思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
双子ちゃんなんですね♡楽しみですねー(♡´艸`)
帝王切開でも産声聞いたらほんとに泣けます(´•ω•̥`)
麻酔科の先生が根気よく拭いてくれました(笑)
術後は痛いですが、痛み止めもらえるし、しんどいのは二日間くらいですかね。手術初日は動けず、徐々に動いても痛いのでキツい、二日目はいろいろ痛いです。(笑)
歩かされるし(;▽;)
無理せず痛み止めもらってくださいね(`・ω・´)ノいくらか楽になります!
子どもの顔見ればぜーんぶ吹っ飛びますよ♡痛みなんてしばらくすれば良くなるくらいに思ってニューライフ、楽しんで下さいね♡
ちなみに若いから治りが早いの、ほんとだと思います!
頑張ってくださいねー!

3

回答にはなっていないんですが、私も双子妊娠中で、こちらで何かと質問させていただいた際にMさんにも色々回答やアドバイスしていただいている者です。ありがとうございます‼︎だからこの度手術日が決まったと聞き、なんだか
自分の事のように、頑張れ〜!って気持ちが抑えられずコメントしてしまいました^ ^
私はまだ4ヶ月ですが、早く2人に会いたいです(^-^)
もうすぐ会えますね♡
無事なご出産お祈りしてます。

M氏

コメント有難うございます!
今回が2回目の帝王切開なんて初産の私からしたら凄すぎです本当に(゚∇゚ ;)
母は強しって感じですね…。

ゆり🐱

ほんまは怖いですけどね笑
でも仕方ないので諦めも肝心かと(;д;)
ただうちの病院は1週間で退院の里帰りもなく次の日から子育て、家事、猫達の世話と待ってると思うとそっちのが怖いです(;д;)

M氏

コメント有難うございます!
内容読む限り痛みの連続を味わってからの出産経験をなさっているんですね、さすがです( ; ; )
双子な分楽しみも大きいですが手術への恐怖が大きすぎて毎日不安が募るばかりです…。
若さで痛みを耐えて早く回復できるように頑張ります(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

M氏

いえいえ、こちらこそコメントして頂いて有難うございます♪
なんかそう言って頂けるだけで先程までなよなよとしていたのに同じ双子ちゃんの妊婦さんなので凄い勇気が湧きました(>_<)
3さんもこれからお腹が大きくなって生活面苦しいと思いますが楽しいマタニティーライフを送って下さい♡
無事に出産したらママリに出産報告するので良かったらまたコメント下さい!

M氏

手術当日になって注射などブスブスと刺されてしまえば私もどうにでもなれ!って思ってなんだかんだ耐えれるんですけどね(^_^;)
ですけど、やっぱり術後の痛みが分からないので怖くて不安ですよね…。
凄くハードなスケジュールが待っているんですね( ̄。 ̄;)

ゆり🐱

術後は驚きを隠せないくらいうちは痛かったです笑( ŏΔŏ ;)
後陣痛が痛すぎて全身麻酔に変えてくださいって言ったくらいでした(´ω`;)笑
今回は2回目なのでそれよりも痛いと思うと...ガクブルですが(;д;)
仕方ないですよね(;д;)

M氏

そんなだったんですか?!
本当に痛みには弱いのでもの凄く痛いとは覚悟してはいますが怖いです泣
ゆりさんみたいに諦めモードに入りたいですが中々気持ちに余裕がなくて入れません( ꒦ຶД꒦ຶ )

ゆり🐱

その頃18歳だったので驚きを隠せないくらいの痛さでした(´ω`;)笑
でも3日経てばそんなに痛くなかったのでまぁ大丈夫です(・∀・)
何とかなります‼︎
痛み止めもあるし‼︎
お互い頑張りましょう❤️

M氏

皆さん2日〜3日で痛みがなくなとは言いますけど、2日〜3日も生き地獄の痛みに耐えるの?!って思ってしまいます泣
落ち着くまで痛み止めを貰えるだけ貰って頑張ろうとは思っています( ꒦ຶД꒦ຶ )
所で、術後の痛さって個人差もあるとは思いますが例えるとどんな感じの痛さなんですか?

ゆり🐱

うちは傷口は全く痛くなくてほんまに後陣痛だけでした(・∀・)
しいてゆうなら...
生理痛の酷いバージョンですかね⁇

3

勿論無事なご出産報告楽しみにしています^ ^ちなみに私は管理入院+帝王切開が病院の方針で確定もんです(汗)
私も二卵性で、出産予定はまだまだ先ですが既にお腹が膨らんできています。双子ちゃん妊娠不安とわからない事だらけです。
マイナートラブルやお腹の張り具合やはり頻繁でしたか?生活面で掃除とか制限等ありましたか?
すみません…質問ばかり。

M氏

やはり個人差で違いますね(^_^;)
傷口が痛いという人も居れば、子宮収縮?や後陣痛が痛いっていう人も居るみたいですね(^_^;)
生理痛の酷いバージョンなんて耐えれません私…。笑

M氏

管理入院はいつからですか?
私の病院は、双子の場合は帝王切開だけは確定していますが管理入院は妊婦検診の時に何かしらの異常があれば即入院っていう感じですね〜
初産の私も不安だらけでしたが、細かい事には気を付けてなんとか管理入院もなく31週まで来れました(>_<)
お腹の張りは、31週の今で少し動いたり何十分か立ったりしただけでカチカチに張ります!
生活面での制限などは特にはないと思いますが、お腹に2人居るので普通の妊婦さんよりは気を付けて行動した方がいいと思います!

ゆり🐱

キューって感じの酷いバージョンやったような気がします(´ω`;)
でも友達とかには2人目のが痛いよ‼︎って言われてるのか今から怯えてます(;д;)
がまぁ諦めが肝心です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

3

お返事ありがとうございます。
管理入院は特に緊急性がない限り32週からと言われてます。
私はカチカチに張るまでいかなくも、少し息苦しいなぁ…程度で既に張り(これを張りと言うのでしょうか⁈)があります。
日常も気を付けて行動‼︎しっかり心掛けようと思います。
Mさんもシンドイ時期かと思いますが頑張って下さい^ ^
ファイト〜p(^_^)q

M氏

その話しを聞くだけでかなりゾッとしてきました泣
帝王切開って2人目以降がキツイって言いますしね( ; ; )
本当に諦めも必要ですね…。

ゆり🐱

3人はほしいかな⁇と思ってたけど今回の痛さ加減で考えようと思います笑

M氏

32週から手術日まで管理入院となるとかなり暇ですよね(^_^;)
私は前日入院まで極力安静にして過ごす予定です!
主さんが張りっぽいな〜と思ったらすぐ安静にした方がいいと思います!
段々、足や腰が頻繁に痛くなって日常生活に支障が出てくると思うのでめげずに頑張って下さいね(^^)
はい、私も頑張ります♪

M氏

母は強しですね、本当に!笑
ゆりさんが強すぎて初産の私には妊婦生活ですでに疲れました(-。-;

ゆり🐱

うちも今回は結構しんどいです笑
きっと若さの問題なのかねー?って感じですけど至る所が痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
幸いお腹が張るとか浮腫むとかがないだけよかったかな⁇って感じですけど...
病院では体重の事で怒られてばっかりです笑

M氏

私も妊婦生活の大変さを初めて味わってこれだけ妊婦生活って大変なんだって今回で十分に身に沁みました泣
足や腰も痛くてまともに今も寝れないし胎動は痛いし…。
私は体重増加もそうですが、血糖値が初期からぶっ放し続いたせいで毎回採血の検査をして血糖値が正常か測ってます(-。-;