※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

家での離乳食が嫌いで、ミルクで補っても大丈夫か心配。保育園では食べる様子。偏食にならないか不安。

教えてください😊
最近、家での離乳食を嫌がります😥
風邪を引いて治りがけではあるのですが体調も良くないせいもあるかもしれませんが、食べません、、。
好きな果物などはたべてくれますが、ヒョイとご飯などを口に入れると仰け反って逃げ出します😥
保育園ではいい子で完食するみたい、、、、。

そういう時は無理にあげないでミルクで補ってあげれば大丈夫ですか?
果物とミルクだけじゃ、これから偏食になるんじゃないか心配ですが😥

コメント

ミーナ

うちの子も同じような感じです☺️
保育園では完食しているようで、家だと口からべーっと出して食べません。
大人もそうですが、食べたい時に食べる、食べたくない時には食べないですよね?保育園ではちゃんと食べれているようであれば問題無いと思います☺️体調もあると思いますし、ミルクだけでもちゃんと飲んでくれているのであれば、今は様子をみても良いかと‥。うちの子は食べたり食べなかったりが激しいですが、本人の気分次第と思って諦める事も必要かと‥。あまり考え過ぎるとママも大変になっちゃうと思います☺️

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    たしかに食べたくない時もありますよね😥
    食べられる時に食べてくれる物をあげながらやっていきたいと思います😊

• 6月23日